おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:ハロウィン♪( 3 )

ハロウィン 玄関の飾り^^さつま芋のチップス^^

我家の玄関
今年のハロウィンは こんな感じ~(*^_^*)

昨日 玄関の掃除をしながら
そろそろ夏バージョンから変えなきゃなぁ~って思ったら即行動!
おうちにあったもので 簡単にハロウィンの飾りつけをしました
f0198186_11564773.jpg



壁は 今までの飾りを1部利用して
ポップなイメージで♪
f0198186_1157866.jpg



でもやっぱりハロウィンは
ちょっぴり不気味さも出さなきゃ

去年の夏 玄関で使ったテーブルマットを再利用してます
縦糸と横糸を 所々抜いたり 縮めたり‥
抜いた糸も散らして‥‥

ハロウィンの演出は
ホント楽しい~(*^_^*)
f0198186_1158106.jpg






今日のおやつは
さつま芋のチップスです♪
f0198186_11583618.jpg




ようやく さつま芋の値段も落ち着いてきて
手が出るようになってきました
f0198186_11584958.jpg




大きなさつま芋を2本丸ごと使っちゃいました

薄くし過ぎると サックサクだけど
さつま芋の味を楽しめないので
程良い薄さで!
f0198186_1159476.jpg



出来上がりを1枚食べて さつま芋の味を確認!
『うん 大丈夫 これならお塩はふらなくていいね^^』
さつま芋の味を楽しんでね♪
f0198186_11591039.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-09-23 12:41 | ハロウィン♪

今朝はチーズ&ハムロール^^練乳ボール^^ 今年もハロウィン楽しんでます(*^_^*)

今朝も ちょっと早起きして
7時半頃に部活に出かける息子のために 
朝一でパンを焼きました~(*^_^*)
ハムとスライスチーズを中に入れて巻いたロールパンです
f0198186_9115836.jpg

これは 甘いパン(^.^)
焼く前に 練乳をかけましたよ♪
外が甘くてカリッとして 中がふわふわ~
練乳は美味しいよね~この甘さには つい顔が緩んじゃいます(●^o^●)
f0198186_9122834.jpg





次女の言葉で 昨年から始めたハロウィンの飾り

なんだかわくわくするハロウィンが 今年もスタートです♪

昨年の記事はこちらから‥
そして もしよかったら昨年の我家のハロウィンはこちらでご覧下さい

今年は 飾りの買い足しは一切しないで昨年のものをそのままスライドで使ってます
全てが100均で購入したものです
そうそう 壁の紙でできたおばけかぼちゃの飾りは 昨年のハロウィンの後のワゴンセールで30円で買いました
f0198186_9125768.jpg

今年のテーマは
『だれ~ このトランク開けたのは~~』
そうです!
とっても危険なトランクを開けちゃった人がいるんです
おばけがたっくさん詰まったトランクを‥‥
実は 以前横浜で購入したトランクには な な なんと
f0198186_9135548.jpg

おばけかぼちゃが こんなに沢山入っていたんです!
f0198186_9133069.jpg

もう 誰にもとめられない!
おばけたちのパーティーの始まりです
先日IKEAで買ったものです これこれ!(*^_^*)
f0198186_9141642.jpg

わっ!不気味なこうもりが~!
f0198186_9142420.jpg

こっちにも!!
f0198186_914319.jpg

そして こっちにも!!!
この網は 花束をラッピングしてあったものです
アバウトにハサミで切って 両端を手で引っ張って くもの巣風にしてみました(*^_^*)
f0198186_9144660.jpg

こんな感じで 玄関からハロウィンがお出迎え~~
f0198186_915741.jpg

‥飾った日
おうちに帰ってきた家族がみんな口々に 『すごいね~^^頑張ったね~』って

あのね 頑張ったんじゃないの
楽しんじゃったの 私\(^o^)/♪



今日も遊びに来てくださったみなさん 本当にありがとうございます♪
‥‥そして 私のハロウィンストーリーにお付き合い下さって ありがとうございました♪

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-12 10:18 | ハロウィン♪

玄関もハロウィン

f0198186_16311199.jpg
キャンディー

マシュマロ

お菓子も飾って

やっぱ
本物のかぼちゃは
素敵!!

オレンジ色は
元気がでるよね

たくさん置いてある石は
夜 光ります

夜のトイレは 
怖いらしい~
by tukusi-rika | 2008-10-11 16:34 | ハロウィン♪