おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お正月♪( 19 )

2014年 元旦^^

明けまして おめでとうございます


リビングの窓越しの 暖かい陽射しが
気持ちを明るく
そして笑顔にしてくれます


今日のこのお天気に感謝です



みんなでいっぱい食べて
みんなでいっぱい笑って

お腹いっぱい(*´艸`*)


f0198186_13591854.jpg


今年も 遊びに来てくださるみなさんと一緒に
笑顔溢れる素敵な1年にしていきたいと思います


どうぞ 宜しくお願いします






お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-01 14:11 | お正月♪

ストーブで豆餅焼いてます^^

2日は 家族で初詣に行きました
その後 ちょっとお買い物~♪



そして

こんな時間に 

ストーブで豆餅を焼いてます

お正月だから(*^_^*)

f0198186_2184879.jpg


豆餅美味しいね~

こんな時間だけど‥(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-03 02:20 | お正月♪

2013年 今年も多くの笑顔が溢れますように‥^^

あけまして 
おめでとうございます(*^_^*)

新しい年
2013年

笑顔が溢れる
素敵な年になりますように‥


新居で迎える初めてのお正月

全ての事に 感謝です

f0198186_21504733.jpg



家族の笑顔に
心から ありがとう

f0198186_21505496.jpg



紙のランチョンマット

次女が 
使い終わったランチョンマットで 紙箱を折ろうか‥って

それは すっごくいいアイディア!

だったら 鶴を折って‥って

子ども達3人で
お喋りしながら テレビを観ながら 鶴を折ってます(*^_^*)

f0198186_2151240.jpg



可愛い 鶴がいっぱい♪

f0198186_21511846.jpg



鶴が
沢山の幸せを呼び込んでくれますように‥

f0198186_21512928.jpg



残った部分で
小さな紙箱を 折りました

f0198186_21514990.jpg



私らしく
今年も笑顔で‥

遊びにきてくださる方も
笑顔になれるような‥

そんな 『おうち大好き』を‥

心を込めて 届けていきたいな~って思います

今年もどうぞ
よろしくお願いします(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-01-01 21:53 | お正月♪

大判風呂敷を飾りました^^そして今年1年に感謝の気持ちを込めて‥^^

今年も 家族みんなで
年越し蕎麦を食べました

今は 紅白を観ながら
あと数時間で終わる2012年を 深く胸に刻み
家族団欒の時間を過ごしています(*^_^*)

f0198186_207350.jpg



ブログを始めて 5年目に突入した今年は
新居へのお引越しなど
大きな転換の年になりました

色んな節目で
泣いたこともあったけど
それ以上に笑ったから
今年も とっても素敵な1年でした(*^_^*)

f0198186_207855.jpg



そして‥
私を支えてくれているのは
家族だけじゃないんです

このブログに 遊びに来て下さる全ての方達が
家族同様 私の宝物です

ありがとうございます
本当に本当に ありがとうございます

f0198186_2071249.jpg


‥忙しさの中
ちょっと覗いて ほっとできる場所になれたらいいな~って
31日まで ブログを更新しようと決めていました


今年も1年間 みなさんから大きな力を頂きました
心から感謝の気持ちでいっぱいです

新しく迎える年も
笑顔いっぱいで 素敵な年にしましょうね(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-31 20:46 | お正月♪

お正月のお花^^シリコン製の和菓子型^^

お花を生けました(*^_^*)

大好きな‥
そして とってもお世話になったキッチンカウンターに飾りました

ここは 常に使う場所なので 小さめに♪

でもね 水引きマジックで
邪魔にならなず それでいて広がりを演出することができます

f0198186_23395311.jpg



生けたのは
韓国のお友達から頂いた茶器です

織り機で織った 
小さなマットを敷いて‥

f0198186_2340082.jpg




無印で こんなに可愛いシリコン製の和菓子型を見つけました

もうね 見ているだけでワクワクしてきて(*^_^*)

可愛い和菓子が 作れるかな~

f0198186_2340698.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました


年末の忙しい中
多くの方に遊びに来て頂き
本当に本当に嬉しいです
心から 感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-30 23:54 | お正月♪

お正月の玄関飾り^^

今日 とっても忙しかったのは
年内の燃えるごみの収集が 今日で最後だったから!
それと 洗濯機の再修理!

出せるごみは 出しておきたい
だから 野菜の下ごしらえも全部済ませておきたい
午後は ほぼずっとキッチンに立ちっぱなしでしたね
そうそう ゴミの収集時間が夜の7時なんです
だから 1日目一杯 夜の7時まで働く働く!(^^)!


そして 洗濯機
昨日の修理で直らず 本日再修理!
かなりの部分の部品を取り換えて頂き
蘇りました~\(^o^)/
5年保証内での修理だったので 料金もかからず
それに 洗濯機を移動しての修理だったので
防水バンを ぴっかぴかにしました
洗濯機の下の部分を 掃除したかったのよね~

正直 洗濯機が故障したこの3日間は 
泣きそうになったこともあったけど‥

結果オーライ(*^^)v
ご心配おかけしました

ようやく完成♪
玄関飾りです
f0198186_23453328.jpg



水引き
すっごく好きです
しなやかに流れるところが すっごく好き



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-30 00:02 | お正月♪

折り紙でお正月飾り^^

大好きな折り紙♪

特に和柄の折り紙は大好きです(*^_^*)

籠の上に 折り紙をそのまま並べて
鶴をのせました

鶴を折りながら
心を落ち着かせて‥‥‥
落ち着いて 私
大丈夫!大丈夫!‥‥って

f0198186_193140.jpg



洗濯機の修理に来てもらって
『部品交換しましたから 直りましたよ^^』って

『ありがとうございました 本当に本当に助かりました^^』って

その後‥
ニッコニコで洗濯機を使っていたら
再び同じエラーが出て 
『故障です‥‥』のメッセージが流れる(T_T)


すぐに電話して
再修理は明日!
別の部品を取り換えるって


修理を終えて 玄関に向かうその方の後ろ姿に
私『年内は いつまでですか?』 
 『明日までです』
私『年明けは いつからですか?』
 『4日からです』
‥自分でも なぜこんなことを聞いているんだろう‥って思ったのですが
もしかして こういうことだった?!

どうか 明日で直りますように‥‥‥


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-28 19:33 | お正月♪

片付けて‥新年を迎える準備をする^^

26日は とっても忙しい

クリスマスグッズを片付けて
それと同時に
新年を迎える準備をする

これがなかなか 大変

クリスマスグッズを片付けてるつもりが
思わぬ方向へ展開してしまう

ついつい 引出しの中の別の物が気になったり‥

ついつい 整理したい場所が新しく生まれてしまったり‥

3歩進んで4歩下がる状態で
ブログの更新も 日付が変わるギリギリ~\(◎o◎)/!



小さなツリーに飾っていた 薔薇の実を外して
お正月風にアレンジしました

f0198186_23451616.jpg



明日は 玄関飾りも作らなきゃ


今日も遊びにきてくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-26 23:58 | お正月♪

明けまして おめでとうございます(*^_^*)

新しい年を
笑顔で迎えられたことに
心から感謝します



今年も 遊びに来て下さるみなさんと 心を交わし合い
ここ『おうち大好き』が
笑顔の満ち溢れる場になればいいな~って思ってます(*^_^*)

どうぞ 今年もよろしくお願い致します




このクロス もう可愛くて可愛くて
一目見て お正月のテーブルを飾ってもらうことに決定~!

着物屋さんで出会った 大判風呂敷です

食べて 笑って‥
年賀状を見ながら 笑って‥
全てのことに感謝です

f0198186_12462426.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-01-01 13:34 | お正月♪

娘達の七五三の髪飾りで お正月のテーブル飾り^^

お天気がよくて 嬉しいです(*^_^*)

外に出ると
おひさまが暖かいと感じます

ラグマットを干して‥
マットレスを干して‥

明日が 年内のごみ集荷最終日なので
家族みんな それぞれのお部屋の片付け 頑張ってます!(^^)!




私 つまみ花の髪飾りが大好きです(*^_^*)

娘達が七五三で使った髪飾りで
お正月のテーブル飾りを作りました

f0198186_13464551.jpg



真ん中に挿してあるだけなので
髪飾りとしても まだ使えます

年末の気忙しさが どこかにいってしまうくらい
ここだけ時間がゆっくり流れているようにすら感じます

やっぱり和の小物って かわいいな~♪

f0198186_13494462.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-12-29 14:08 | お正月♪