おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 32 )

赤レンガ倉庫へ

今日は主人と 横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました
小雨降る中 しかも子ども達からは「最近お休みになると二人でよく出掛けるよね~」と言われながら トイレ掃除に玄関掃除 お部屋の掃除に洗濯に子ども達のご飯の用意
全部済ませて出掛けました
どうだ~ぁ文句ないだろ~と言わんばかりに^^
f0198186_23423587.jpg

後姿はまるで日本家屋みたい


f0198186_23425338.jpg

赤レンガ色が素敵!


f0198186_23431559.jpg

ライトアップされた姿は まるで絵みたい
横浜って素敵

クリスマス雑貨がたくさん並んでいて 今の時期の赤レンガ倉庫はまた格別でした
若いカップルが多いのも頷けますね^^
by tukusi-rika | 2008-11-17 00:02 | お出掛け

最近観た映画

映画大好きです

9/3に 長女と「SEX AND THE CITY」を観てきました
娘が お友達が観てよかったって言ってたよ…と
うんうん 満足でした
でも一つ
この映画 保護者同伴ならお子様もOKなんですが
いいんですか?
帰ってきてコメントを色々見てみたんだけど
おもしろかったと書かれてる以外は 特になにも…

えっ 私は19歳の娘で何とかギリギリ
もし息子を連れて行ってたら!!!

あっ きっとみなさんストーリーを知ってて 一緒に観に行く相手を決めるのかな

10/4にも観てきました
今度は主人と
大好きな大好きなリチャード・ギアの映画「最後の初恋」
よかったです
ほんとによかったです
最後は涙が止まりませんでした
ダイアン・レインの気持ちがよくよく分かって…
ダイアン・レインは同世代ということもあり すぅーっと自分が重なって
リチャード・ギア素敵でした。

私はなんと小学生の時から リチャード・ギアの大ファン!
ロードショウやスクリーンを買って…今思えば なんておませな

主人にリチャード・ギアの年齢を聞かれ答えたら「おじいちゃんだよ かっこいいの?どこが?」
年齢はそうだけど この年齢でこんなに素敵にスーツを着こなせる人いる?
たくさんたくさんリチャード・ギアの素敵なところを熱弁した後 主人にお願い!!
「リチャード・ギアみたいになって!ねっ」
やさしい主人は「分かったよ(笑)」と言ってくれました

よかった~


この映画「最後の初恋」は「きみに読む物語」と同じ原作者の映画

「きみに読む物語」は映画館で号泣
そして 主人とおうちでDVDを観て また号泣
主人に「どうして そんなに泣くの?」と聞かれたほど
涙がとまりませんでした
しゃくりあげてまで泣いてしまいました

映画のことは書き出すととまらなくなっちゃて



今回ダイアン・レインも さすがに年齢を感じました

ダイアン・レインの「リトル・ロマンス」は当時衝撃的でした
音楽もいまだに口ずさめます

私は両親が映画好きだったこともあり かなり小さい時から しぶ~い映画をたくさん観てきました

なんと その映画好きの血が息子に…
by tukusi-rika | 2008-10-15 12:07 | お出掛け