おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 32 )

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)

昨日は 
長い長い時間をかけて 
長女のヨーロッパ旅行のお土産話を聞かせてもらいました


その都度 パンフレットを見たり
撮ってきた写真を見せてもらいながら‥

そして お土産も順々に‥‥‥(*^_^*)



そのお話しが終わるまで
長女のお部屋は 荷物やらお土産やらで溢れかえって
中々片付くことはなかったのですが
こうして 順番に写真やいろんなエピソードと共にお土産を手にした私は
昨日数時間で まるで自分も旅行に行ったかのような気分になれたのでした
とっても楽しいひと時でした♪



最初に行ったスイスでのお土産は
これ!(^^)!
私が1番欲しかったもの 鍋つかみとクロス
今使っている鍋つかみが オーブンに付属していたものなので
うす~いの!
だから 熱いの!
毎日使うのに 中々買えなくて‥

飾っておきたいくらい 可愛いでしょう~

f0198186_14281139.jpg


白雪姫♪  赤ずきんちゃん♪  ヘンゼルとグレーテル♪
ハンカチも可愛い~

f0198186_14282992.jpg


これはね 
長女がどうしても欲しかったんですって
オルゴール♪

そして 綺麗な刺繍のコースター

長女の中では スイスが1番だったそうです!
景色も綺麗だし
何よりも スイスの人って優しくて 
とっても素敵だったみたい(*^_^*)

f0198186_14294776.jpg


ドイツではね バームクーヘン

f0198186_14304798.jpg


そして ドイツビールにコーヒー
ソーセージにビールは ホント美味しかったって(*^_^*)

f0198186_14312737.jpg


‥‥フランス

私も 1度は行ってみたい場所
モン・サン・ミッシェル

礼拝堂では
あまりにその空気が素敵で
暫く静かに ぼ~っと座ってたんだよ~って 

ここでは‥‥

f0198186_14314718.jpg


お塩です

とっても軟らかい味のお塩なんですって

f0198186_14322086.jpg


有名なオムレツを食べて‥

f0198186_143492.jpg


あ~やっぱり私も行ってみたいな~(*^_^*)

f0198186_14341724.jpg


フランスでは
色々な文房具を‥

f0198186_1437196.jpg


凱旋門とエッフェル塔とノートルダム大聖堂のパスタです(*^_^*)
事前に これもしっかりとガイドブックに付箋を!
本物を手にして 
まるで子どものように大喜びの私でした

f0198186_14372518.jpg


消しゴムもリクエストしたうちの1つ
この凱旋門の消しゴムは息子に
そして甥っ子達にはエッフェル塔の消しゴムを!
みんな大喜び!

『この消しゴムは 凱旋門の中で買った凱旋門の消しゴムだよ~(消しゴムを指さして)そうそうこの辺りで!』って
息子に力説する長女
『へぇ~凱旋門って登れるんだ~』って目をキラキラ輝かせる息子(*^_^*)

f0198186_14403770.jpg


そして出掛ける前から
息子のお土産はこれ!って決めてたんですって
オシャレなエッフェル塔のTシャツ♪

これはかっこいい~

f0198186_1441971.jpg


このTシャツを見た主人が一言
『Tシャツ パパには~?』
絶対言うと思ってました(^_^;)

主人には 主人リクエストの凱旋門のキーホルダーを
しっかり買ってきてましたよ(*^_^*)

f0198186_14452319.jpg


今日紹介したお土産は
ほんの1部です
妹家族へのお土産は もうすでに渡し済みだし
次女へのお土産も すでに使用中だし
 
f0198186_14453376.jpg


行ってみたいな~
ヨーロッパ

f0198186_14461550.jpg


いつか行こうね(*^_^*)

f0198186_14462795.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-02-15 15:38 | お出掛け

帰ってきました(*^_^*) お父さんの愛情たっぷりの野菜たち^^

お休みしている間も遊びに来てくださって 
本当に有難うございました(*^_^*)

昨日の夜に 主人と一緒に帰ってきました



木曜日の最終便で鹿児島に向かったので
主人の実家に到着したのは 夜の10時過ぎでした

家の前で 車から降りた途端に 私を迎えてくれたのは
満天の星☆彡

こんなに素晴らしい夜空を見たのは どれくらいぶりだったでしょう
大きな星から 細かい星まですべて!
星団・星雲もはっきりと!
星座の形も とってもよく分かりました
空にはいつも こんなに沢山の星が輝いていたんだ~って
涙が出るくらい感動しました
それにね たくさんの流れ星も見ることができたんです
嬉しかった~

きっと お父さんが見せてくれたんじゃないかな~



目で見えるものだけが全てではないんですよね
鹿児島の素晴らしい夜空を しっかりとこの目に焼き付けてきました
都会の空では 絶対にこんな素晴らしい星空を見ることが出来ないけれど
これから夜空を見上げた時は
心の目で 星を感じようと思います(*^_^*) 


お父さんが精魂込めて作ってくれていた 畑の野菜たち
主をなくした後も 元気に育ち続けてくれて
今回 こんなに沢山収穫しました

f0198186_920671.jpg


今回 デジカメが登場したのは
この時が初めて!
今まで こんなに野菜がきれいだと思ったことはないかも‥



f0198186_9212556.jpg



お米と野菜を 段ボール箱いっぱいに
3箱作ってこちらに送りました

お父さんが作ってくれた野菜やお米は
少しも無駄にしたくなくて‥

f0198186_923559.jpg



荷物を作る大変さが とてもよくわかりました
野菜を畑で収穫してきて
段ボールを用意して 
詰めるのだって とっても手間がかかりました
そして 送りに行くのも‥
お父さんがしてくれていた事は 何一つ簡単なことはなかったです
深い深い愛情を肌で感じました

f0198186_9232963.jpg


私たちが不在の間
子ども達も それぞれ頑張ってくれました(*^_^*)
普段は当たり前でやってもらっていることを
自分たちでこなさなくてはいけない責任感で
それぞれが また少し成長したように見えました

こうしてみんなが とっても有意義な時間を刻めたことに
心から感謝しています



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-06 11:00 | お出掛け

なかしましほさんのおやつ工房『foodmood』に行ってきました(*^_^*)

行ってきました(*^_^*)

大好きな 大好きな
なかしましほさんのおやつ工房『foodmood』に行ってきました
今日は フリーマーケットも開催されてたんです
だから どうして行きたかった!

APECの厳戒警備の為
どこへ行っても大渋滞!
主人の運転で 助手席の私は
途中何度も夢の中~


だからね
11時オープンなのに
到着したのは 12時30分ごろ‥‥

もうすでに 残りがほとんどない状態でしたが
なかしましほさんの息のかかったものを
何でもいいから欲しくて‥

f0198186_1911011.jpg

この 下のクロスも可愛いでしょう~

使いこまれたハートの型で
何作ろうかな~(*^_^*)
嬉しいな~



でもね 1番嬉しかったのが
ちょっぴりお話しさせてもらった事

そしてね 
持参したなかしましほさんの本に
f0198186_19124228.jpg



サインして頂きました~\(^o^)/
f0198186_1912531.jpg



帰りの車の中
ずっと 膝の上に置いて
何度も何度も眺めながら帰ってきました
f0198186_1913793.jpg



こんな素敵な言葉を書いてもらっちゃった~

はい!(^^)!
楽しみます♪
f0198186_19131428.jpg


とっても 素敵な方でした
優しくて‥とっても温かくて‥


今日は これから息子の塾の面談に行ってきます
今日の感動を
早くお届けしたかったので かけ足でのご紹介でした‥



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-11-13 19:29 | お出掛け

クチュール ダブルウォールカップ ニット♪  恵比寿ガーデンプレイス^^

のんび~り過ごしてます(*^_^*)
ちょっと頑張って片付けたお部屋のお陰で
気持ちが とっても楽になりました

金曜日の夜は お友達と
飲みに行ってきました
息子が幼稚園の時に仲良しになったお友達のママなの
食の事から医学の事まで
ありとあらゆる知識に溢れた人なので
今回も いっぱいお勉強してきました
目の前に置かれたお料理を
二人で解析しながら食べたり‥‥‥
いっぱい飲んで食べて いっぱいお喋りしてきました


そして今日ね
主人と恵比寿にお出掛けしました


そこでね こ~んな素敵なカップに出会っちゃいました(*^_^*) 
f0198186_23102059.jpg



磁器のカップに
ニット模様が!(^^)!

f0198186_23104829.jpg


手に持った感じが
とっても優しいの♪

f0198186_2311169.jpg


ほ~ら このニット部分は
ただの飾りではないんです

二重構造で
保温・保冷効果に優れているんですって

f0198186_23112430.jpg


熱い飲み物を入れても カップが熱くならないから
とっても持ちやすいんですって(*^^)v

この冬は 私のそばで
私を温めてね~♪

f0198186_23113498.jpg



恵比寿ガーデンプレイスって
ロマンチック~♪

f0198186_23121481.jpg



ベンチが沢山あって
仲良しのお友達や カップルが楽しそうに
秋の夜長を楽しんでいました~(*^_^*)

f0198186_23131673.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2010-10-11 00:05 | お出掛け

とっても宇宙な1日(*^_^*)

今日は この夏唯一家族全員のお休みが一致した日
家族みんなで筑波に行ってきました(*^_^*)


高速走行中の車の中から見えた
東京スカイツリー

f0198186_23342386.jpg


高さが 東京タワーを超えたんですよね~

f0198186_23343729.jpg


色んな角度から
色んな景色をバックにしたスカイツリー

f0198186_23344153.jpg




筑波宇宙センターです
f0198186_23345382.jpg



小惑星探査機『はやぶさ』の模型です

f0198186_23351545.jpg


小惑星『イトカワ』から採取してきたサンプルで
一体 宇宙のどんなことがわかるのかな~

f0198186_23353264.jpg




すご~い!!!

引き込まれるように 大画面の前に立ったまま
暫く動けなかった

月周回衛星『かぐや』から送られてきた 月面のハイビジョン映像です
f0198186_23353770.jpg


テレビでは見たことがあったのですが
その時の何十倍も感動~

f0198186_23354345.jpg


科学の進歩が
私達と宇宙の距離を 日々縮めてくれてるんですね
f0198186_23354817.jpg


大好きな宇宙を肌で感じる事ができて
嬉しかった~(*^_^*)
f0198186_23355474.jpg


帰りの車の中から
虹を発見!
f0198186_2336037.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)

実は もう一つお楽しみを予定していたのですが
雨で‥

明け方頃がピークとの事!
ペルセウス座流星群
見えたらいいな~☆彡
by tukusi-rika | 2010-08-13 00:05 | お出掛け

赤レンガ倉庫に行ってきました^^具がたっぷりフォカッチャ^^

昨日 主人と横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました(*^_^*)

何か欲しいものがあった訳でもないのですが
結婚した当時住んでいたのが 神奈川県だったので
素敵な思い出がたっくさん詰まった横浜が大好きなんです(^.^)

赤レンガ倉庫に行くと お買い物も出来るし
海もこんなにすぐそばで見ることが出来るので
私にとったら 体中が癒される場所なんです
f0198186_1325545.jpg

コバルトブルーの海を見ながら 
暫く頭の中を空っぽにして 
波の動きに身を任せるように‥
ゆった~り‥‥ゆった~り‥‥‥

海だって こんなに頑張ってる
寄せては返して‥‥何度も 何度も‥
自分だって頑張らなきゃ!‥って辛い時を何度も乗り越えたと
大好きだった祖父が むか~し 私に話してくれたことを 思い出しました
今きっとおじいちゃん 私の傍で
『○○(私)も頑張れよ!』って肩をポンと叩いて 言ってくれてるんだよね(*^_^*)
‥ありがとう
大好き
f0198186_1327774.jpg

きれいな きれいな満月
‥そうそう 1月30日はブルームーン!

ひと月に2度満月が見られる場合の 2度目の満月のことを ブルームーンって言うんですよね
ブルームーンを見ると幸せになれるとか‥(*^_^*)

こんな素敵なブルームーンに出会えた事
そして 私のわがままを聞いて 
連れてきてくれた主人に感謝します
f0198186_1327311.jpg


先程焼き上がりました~
フォカッチャの上に たっぷりのせました(*^_^*)
f0198186_1328523.jpg

ツナ・コーン・ウインナー・マヨネーズ・チーズ・ブロッコリー♪
主人も喜んで食べてくれました(*^_^*)
f0198186_13284747.jpg


今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
昨日 雑貨を何点か買ってきました
とっても可愛いの‥‥(*^_^*)
明日 紹介しますね♪
by tukusi-rika | 2010-01-31 14:25 | お出掛け

東京ミッドタウン クリスマスイルミネーションツアー^^浅野屋さんのパン^^

ずっと見たかった 東京ミッドタウンのイルミネーション♪
昨日 念願叶って主人と2人で行ってきました~(*^_^*)
夕方の雨で もうすっかり諦めモードだったんですが
たまたま昨日の19時からのイルミネーションツアーだけが空いてるということが 主人が調べて分かり
すぐに電話で予約して 向かいました
渋滞で 5分遅れで到着したにも関わらず
係りの方たちが とっても親切で温かく迎えて下さり かえって恐縮しちゃうほど‥(^_^;)

ささっ! それではスタートです♪
まず プリズムアベニュー
空間を素敵に演出している コースターのように走る光は 
この為に開発された 世界初の薄型フルカラーLEDラインだそうです‥光の交差点‥
f0198186_12161791.jpg

そして ここに1箇所ハートがあるんですよ(*^_^*)
ここを光が走った時にだけ表れるピンクのハート♪
うまく撮れました~
f0198186_12162716.jpg

素敵ですよね~
これは 全て和紙を切り抜いて作られたそうです
周りに置かれたLEDライトの光を受けて 色んな色に輝きます
f0198186_12314339.jpg

サンタツリーですよ(^.^)
f0198186_12174532.jpg

見て見て~
たっくさんのサンタさんの中に 一体だけ恵比寿様が隠れてるんですよ
『みっけ!』(*^^)v
f0198186_12182396.jpg

樹齢61年のクスノキが ピンク色のLEDライトをまとってます
f0198186_12192891.jpg

このクスノキには 不思議な力が‥
こちらの工事に携わった方達の多くが感じられたとか‥
クスノキの下で お願い事をしてきました(*^_^*)
f0198186_12193543.jpg

シャンゼリゼ・イルミネーション♪
本場フランスのシャンゼリゼ通りを再現したそうです
f0198186_12194585.jpg


f0198186_122027.jpg

昨年 エンヤさんが植樹したもみの木も
こんなに素敵にライトアップ
f0198186_13243353.jpg

スターライトガーデン♪
宇宙空間にいる自分を想像しながら
ただただ青い光を見つめていました
f0198186_1328429.jpg

‥20分に1回
全ての光が消えて 漆黒の宇宙空間に向けて1筋の流れ星が‥‥‥
こんな素敵な演出に 寒さも忘れてしまいそうでした
f0198186_12222830.jpg
f0198186_12224460.jpg
f0198186_12225396.jpg
f0198186_12233874.jpg
f0198186_1224683.jpg

1時間程の 素敵なツアーでした
感動‥感激‥感謝‥‥
ホント綺麗でした~(*^_^*)




そして お土産に浅野屋さんのパンを買ってきました
1度食べてみたかったんです
f0198186_12243174.jpg

これはツアーに参加して頂いた 可愛いピンバッチです
f0198186_12245496.jpg


東京ミッドタウンのスタッフの方達は すっごく親切で温かい方達ばかりでした
トイレを探して 右‥左‥‥くらいに見渡した瞬間に
近くにいらしたスタッフの方が『何かお探しですか?』と声をかけてくださいました
その身のこなしの素早さに
主人曰く『ディズニーランドみたいだな~』って(^_^;)
『うん うん そんな感じ^^』

私の喜ぶ顔が見たいからと
無理と思われた時間で あっという間に私の願いを叶えてくれた主人には 
いっぱいありがとう\(^o^)/です❤



今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-12-06 14:28 | お出掛け

養老渓谷に行ってきました^^

自然いっぱいの所に行きたくて
昨日は家族みんなで 房総半島の真ん中に位置する養老渓谷に行ってきました



小湊鉄道です
房総を縦断するように走るローカル鉄道
『わっ 電車がくる!!!』で慌ててカメラを用意してパチリ!
よかった~撮れて(^.^)
f0198186_1302187.jpg


粟又の滝です
マイナスイオンをたっぷり浴びながら ここで お弁当を食べました
f0198186_1303022.jpg

水の音って ホントステキ
心が洗われるよう~(*^_^*)
f0198186_1303983.jpg

子どもたち3人で 粟又の滝をバックに記念撮影!
うん キレイな★が出来た!
f0198186_1305091.jpg

大好きなたけのこの里もパチリ!
こんなことをしている時の私の顔って まるでいたずらっ子みたいなんですって(';')
だって 楽しいんだもん♪
f0198186_1305982.jpg

あめんぼうを撮ったら こんなにキレイな波紋が撮れたの
すってき~(*^_^*)
f0198186_131723.jpg
f0198186_1311570.jpg
f0198186_1312531.jpg
f0198186_1313835.jpg

『あっ トトロがいるかもよ!』と子ども達
1番にこの穴に到着して 中を覗き込んだのは 主人でした(^_^;)
f0198186_1314739.jpg

樹齢百数十年ですって!
子宝もみじ
f0198186_131566.jpg
f0198186_132452.jpg
f0198186_1321255.jpg

自然の力って 偉大!
水の流れでできたのね
f0198186_1322369.jpg

空と 木々の緑と 水の流れ
今日ここに来れた事に感謝です(*^_^*)
f0198186_1323020.jpg

折り重なる緑
体中でたっぷり緑を味わって帰りましょう
f0198186_1323741.jpg

f0198186_1325240.jpg

久しぶりに家族で 自然の中を歩いてきました
気持ちよかった~
そして家族の笑顔が 私の元気の素
だから昨日は いっぱいいっぱい元気を蓄えてきました
お天気にも恵まれて とても素敵な1日を過ごしてきました

そうそう お弁当を持っていったので
使ったお金は ガソリン代と高速代と駐車料金くらいでした
これも 嬉しかった1つです(*^_^*)


たくさんの方に遊びに来て頂いて 毎日とっても嬉しいです
ほんとに ほんとに ありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています
毎日更新のとっても大きな力になってます
  1日1回ポチってクリック 応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-05-05 13:50 | お出掛け

桜満開 入学式でした^^

暖かい春の日差しの中
次女の大学の入学式に行ってきました(*^_^*)
f0198186_16271753.jpg

日本武道館で行われた入学式
桜の花も満開で 本当に素敵な日に ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした
f0198186_16272739.jpg

お花見客もいっぱいで
帰りは前に進めない程の混雑ぶりでした
f0198186_16274631.jpg

お昼前に終わって それから歩いて大学へ
必要書類等を受け取る為に
f0198186_16283026.jpg

サークルの勧誘など 若いパワーが炸裂してました 
主人と『懐かしいね~』と自分たちの大学時代を振り返ってみたり(*^_^*)
f0198186_16284057.jpg

楽しい大学生活が待ってるね
ほんとに ほんとにおめでとう(*^_^*)
f0198186_16285669.jpg



f0198186_1629416.jpg


かわいいクッキーみっけ!


今日の入学式の為のスーツをお友達が貸してくれました(私の)
我家は年子で 2年続きだからと‥
実際 去年は息子と長女の卒業式と入学式 計4回
そして 今年は次女の卒業式と入学式 計2回
たすかりました(*^_^*)
だから お友達にささやかなプレゼントです


f0198186_16291720.jpg
これは 私の(*^_^*)エヘヘェ~
こんなかわいい マスキングテープ

最近マイブームです
これほんと色々使えて優れもの!

たくさん種類があって 迷う迷う‥‥


最後に 昨日のご質問にお答えします(^.^)
昨日スパムの缶に貼ったクローバーは
100均で買った クローバーのコースターです
f0198186_16292370.jpg

繋がったクローバーが丸くなったものが 3枚入りでした
厚地のフエルトです
フカフカしながらも 硬めでしっかりしてます
これを 1まいずつ切り離して使いました
100均すご~い\(^o^)/でしょっ(*^^)v

今日も遊びに来てくださって ありがとうございました
皆さんも 素敵な春を満喫して下さいね(*^_^*)

↓ランキングに参加しています
  皆さんの応援がとっても励みになってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-03 17:14 | お出掛け

マンマ・ミーア!観てきました^^

ねっ^^やっぱり

朝 ちょっと元気がなかった息子は とっても元気に部活から帰ってきました
「やぁ~楽しかったぁ~テニス最高\(^o^)/」
いつもの元気が戻ったみたい^^
「クッキー焼いたよ^^ぜ~んぶ1人で食べていいからね^^」
「ほんと~ぉ(^O^) ママありがと~ぉ!!」

そして‥ 
元気になった息子にお留守番を頼んで 主人と「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました
f0198186_1928210.jpg
f0198186_1928265.jpg


f0198186_1928263.jpg

ABBA最高(*^_^*)
舞台になったのは 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島
透き通る青い海に ABBAの曲♪
ABBAの曲って ほとんどが恋愛をテーマにしたものだったんですね
ほんと素敵でした

スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ
娘を送り出す母親が 感慨を込めて歌う感動的なナンバー
  
  学生かばんを持って 手を振っていた娘が‥‥
  
  あの子の考えていることが
  ようやく分かったと思うたびに
  もう成長している子
  私の指の間をすり抜けていく‥‥

ポロポロ涙がこぼれました

そして
おうちに帰ってきたら ニコニコ笑顔の息子が迎えてくれました
クッキーは‥‥最後の1個を大事に残してありました
f0198186_1928248.jpg

↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
by tukusi-rika | 2009-02-11 19:28 | お出掛け