「ほっ」と。キャンペーン

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 32 )

劇団四季 リトルマーメイド^^我家の圧力鍋^^

昨日 劇団四季のリトルマーメイドを観てきました

私と主人と長女の3人で♪

息子も次女も誘いましたが
次女はこの後お友達と行く予定にしているし
息子は 『‥‥僕はいいや』って
高校の校外学習でオペラ座の怪人を観に行って 凄く感動して帰ってきたんですけどね

f0198186_14325849.jpg



テレビで何度もメイキングを観ていたし
前評判の凄さに
もっの凄く楽しみにして行ったんですけど‥‥


ライオンキングやオペラ座の怪人のような
手の込んだ背景や壮大なセット
それに 大勢で歌う迫力ある歌声とは少し違い
観始めてから一向に 心を突き動かされるシーンに出会えないことに
驚きを隠せませんでした
主人も長女も同じ感想‥

きっと15年ほど前に
幼い子ども達を連れて観に行っていたら楽しめたのかもなぁ~って

でもね 綺麗でしたよ
舞台を泳ぐアリエル♪
本当に海の中を泳いでいるみたいでした
‥でも 
なぜ海の中ではとんがりヘアーなんでしょうね
水の抵抗が少ないから?
泳ぎやすいから???


f0198186_1433356.jpg




私が使っている圧力鍋ですヾ(*'v`*)ノ

何年も前に
ご近所のおばあちゃまから頂いたものなんです

f0198186_1433934.jpg



とってもお料理上手なおばあちゃまでした

今でも 私の憧れのおばあちゃまです(*´艸`*)

f0198186_14331552.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-04 14:56 | お出掛け

千葉県花植木センターの枝垂れ桜^^

かなっぺさんに教えて頂いた
千葉県花植木センターの枝垂れ桜
行ってきました!

素晴らしかったです!

入場無料で 
入口入ってすぐの
2本の枝垂れ桜

f0198186_1416348.jpg


見事でした

f0198186_1416482.jpg


ただただ圧巻!

f0198186_14165890.jpg


目の前に下がる枝

f0198186_1417550.jpg


こんなに近くで見る桜

f0198186_14171675.jpg


どの角度から見ても 見ごたえ十分

f0198186_14172698.jpg

f0198186_1417362.jpg
f0198186_14174277.jpg
f0198186_14174830.jpg


綺麗に並んだパンジーも
素晴らしかったです

f0198186_14175435.jpg


おぉ~!!!

小さなお客さんが!

撮っている時は
全然気がつかなかったです

かわいい~(*^_^*)

f0198186_14175918.jpg

かなっぺさん ありがとうございました(*^_^*)
春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-14 14:29 | お出掛け

福岡は太宰府天満宮^^鹿児島は霧島神宮^^今回の旅♪

今回の旅の1番の目的は
福岡のおばちゃんに会いに行く事
そして福岡まで行ったら鹿児島(主人の実家)もでしょう‥ってね

おばちゃんは
来年3月のお誕生日で91歳になります

抱きしめた体が すこ~し小さくなっていました
でもその顔や声は 優しさ溢れるいつものおばちゃんのそのままでした(*´∀`)

もうさすがに手をかけられなくなってね‥と話してくれたそのお庭には
色んなお花が植えられていました

トイレも 綺麗に掃除されていてピッカピカ
さすがだな~


いっぱいいっぱいお喋りして
ご飯を食べて
もう一軒親戚のおばちゃんちに顔を出して
天神のホテルに到着したのは 夜の11時頃でした

主人と2人で 博多の夜を楽しもうと思ってたんだけど
そんな元気 残ってないし‥(^_^;)


翌日は ここまで来てて ここに行かないでどうします! 
そうです 太宰府天満宮!
『どうか どうか 息子が‥‥お願いします』(-m-)


それから お昼過ぎの新幹線で鹿児島へ!
もちろん観光ではありませんから‥
実家が遠いと たまに戻ると
ただただ任務遂行に負われます

でも今回は唯一 霧島神宮には行ってきました
天孫降臨の地 霧島
本当に本当に素晴らしかったです

f0198186_173998.jpg


私も主人も それぞれ実家が遠いので
むか~しから 家族旅行=実家に帰るでした
実家に帰るだけでも 家族5人が移動するとなると
それなりの旅費がかかり
実家の近くに住んでいる人が羨ましかったですね

今回も 近所の方や親戚へのお土産をたっくさん持って
こなさなくていけないことが山盛りでね
今朝起きて『今日はゴルフの打ちっぱなしに行きたいな~』なんて言ってた主人でしたが
お昼ご飯を食べた後 こたつで寝ちゃいました
ホント疲れたのよね

昨日帰ってきて
『旅費やら何やら今回使ったお金で きっと海外も行けちゃうよなぁ~』って主人が

そんな主人を少しでも助けてあげたくて
最近では すっかり鹿児島に馴染んでます‥私☆´∀`)ゞ

f0198186_1735015.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました\(*^▽^*)/
by tukusi-rika | 2013-11-04 18:08 | お出掛け

第16回 渋谷・鹿児島おはら祭り^^東京ミルクチーズ工場 クッキー^^

お天気になって よかった~♪

今日は 主人と次女と3人で渋谷に行ってきました(*^_^*)

鹿児島のおはら祭りが 
渋谷で行われていることをご存じですか?

f0198186_20235843.jpg


今年で16回目!
渋谷の文化村通りと道玄坂通りを会場に
それぞれのチーム 団体が
おはら節 渋谷音頭を踊り
パレードを繰り広げます

f0198186_20263767.jpg


親戚のおじさんと待ち合わせをして
色んな場所に案内して頂き
故郷鹿児島を愛する多くの方の熱い想いを感じ 
ただただ感動しました

f0198186_20444923.jpg


おはら節♪
大好きになりました(*^_^*)

f0198186_2045163.jpg




東急東横店で買ってきた
東京ミルクチーズ工場のクッキー

f0198186_2184594.jpg


ソルト&カマンベール♪
蜂蜜&ゴルゴンゾーラ♪

おやつにはもちろん
ワインにも合うし すっごく美味しい~
実は お店で試食して
両方買おうと言ったのは 主人です!
チーズは嫌いだし クッキーだって食べない主人なのに
『うまいっ!これ うま~い^^』とか言って
大絶賛してました(*^_^*)

f0198186_219963.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-05-19 21:53 | お出掛け

第15回国際バラとガーデニングショウ^^

日曜日 西武ドームに行ってきました(*^_^*)

第15回国際バラとガーデニングショウ

f0198186_23584821.jpg
f0198186_2359511.jpg

f0198186_23593822.jpg
f0198186_00066.jpg
f0198186_004527.jpg
f0198186_005640.jpg
f0198186_011442.jpg


オードリー・ヘップバーンが愛した庭
f0198186_02385.jpg


ターシャ・テューダー素足の庭
f0198186_03864.jpg


ターシャ・テューダーが使った長靴
f0198186_033136.jpg
f0198186_044136.jpg
f0198186_045779.jpg
f0198186_05208.jpg


母の日 
ありがとう(*^_^*)

長女はパステルのプリン 極 (1度食べてみたかったの^^)
シュークリームにどら焼き (私の大好物^^)

次女は 東京駅まで買いに行ってくれました
麻布かりんと♪ (かりんとう 大好き^^)

息子は 塾の帰りにカーネーション♪(早速 生けましたよ^^)

大好きなものばかり
ありがとう

本当にありがとう(*^_^*)

f0198186_073825.jpg

by tukusi-rika | 2013-05-13 01:41 | お出掛け

熱川 一栁閣^^熱川ハーブテラス^^大室山^^

主人と 伊豆の熱川に行ってきました(*^_^*)

懐かしの自然湯 熱川 一栁閣
f0198186_13273225.jpg


到着後 宿の周りをお散歩です

まずは うみ~♪
f0198186_13211747.jpg


向こうに見えるのは 大島~♪
f0198186_13213987.jpg


海でちょっと遊んで
お酒を買って 宿に戻ります(*^_^*)
f0198186_13223641.jpg


楽しみにしていた 3つある貸切露天風呂へ♪
晩ご飯の前に まず
せいげつ
f0198186_13241976.jpg


そして
檜の湯船の あまてらす
f0198186_13252228.jpg


私と主人は ここが1番好きでした
海を見ながら だいもんじ


翌朝 5時半に
もう一度 だいもんじへ♪

夜もいいけど
朝日を浴びながらのお風呂は
本当に気持ちがいいね
潮騒の音を聞き
2人で のんびりのんびり温泉を楽しみました(*^_^*)
f0198186_1327174.jpg


熱川 ハーブテラス♪

ハーブの香りを楽しんで‥

f0198186_13314563.jpg


大室山へ♪

リフトで 登ります(*^_^*)

f0198186_13324675.jpg


これは すごい!
みんな歩いて 1周

f0198186_13334815.jpg


むこ~うに 房総半島が見えるの

f0198186_13342818.jpg


雲から 頭を出してくれた富士山
感謝です!(^^)!

f0198186_13343979.jpg


リフトで下ります
f0198186_1334571.jpg



帰りは 事故渋滞で
もう気が遠くなるほど おうちが遠かった(-.-)

高速をおりてから 下道を延々走る伊豆は 大変だな~って
温泉も宿も素敵だったけど
千葉から伊豆へは 遠かった!

でも 貸切露天風呂
これは 最高でした(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-05-05 14:02 | お出掛け

『かな姐さんの自家製フルーツブランデーの楽しみ方』^^マスキングテープ^^スナップえんどう^^

フルーツブランデー♪
これは 簡単でおいしい!(^^)!

かな姐さんの 弾むように心地のいい語りと
フルーツブランデーのあまりの美味しさに感動!

f0198186_10535064.jpg


昨日は ホビーショーに行ってきました(レシピブログさんの抽選に当たって^^)

f0198186_105410100.jpg


オレンジの皮をむいて
実の部分と皮を瓶に入れて
そこへ サントリーブランデーV.Oを注ぐだけ!

f0198186_10543564.jpg


時間にして
ほんの数分!

はいこれで 1日漬けたら飲めますよ~♪って

f0198186_10544679.jpg


トニックウォーターで割ったもの
これは おいしい!(^^)!

f0198186_10545282.jpg


100%アップルジュースで割ったもの
これは 飲みやすくて ほんとおいしい!(^^)!

f0198186_10551912.jpg


保存は 室温でOKなので
こうして並べておくと
かわいい~(*^_^*)

パッキンのついた ガラス製の密封容器を買ってこなきゃ!
そして サントリーブランデーV.Oもね

フルーツは何にしようかな~♪

f0198186_10562295.jpg


東京ビッグサイトの駐車場脇に咲いていた シロツメクサ♪
これ 写真では分かりにくいのですが
私が知っているシロツメクサの2倍から3倍はありましたよ!
すごいよぉ~!
ここでも 子どものようにはしゃぐ私(^_^;)

f0198186_10565465.jpg


こんなかわいいマスキングテープも
買ってきました(*^_^*)

f0198186_1133285.jpg


少し大きめのペーパートランクにお引越し♪

マスキングテープ
好きだな~(*^_^*)

f0198186_10591293.jpg


今朝は なんとも穏やかな暖かさに包まれて
スナップえんどうを収穫して
すぐに さっと茹でて‥‥

主人
『おいしい~^^』って

これこそ 1番贅沢な食べ方ですよね♪
f0198186_112549.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)




お菓子 ブログランキング





by tukusi-rika | 2013-04-28 11:39 | お出掛け

飛行機から富士山^^

土曜日の朝 鹿児島に向かって
日曜日の夜 千葉に帰ってきました

主人のお母さんの具合は
思わしいものではありませんでしたが
全てにおいて 守られていると感じる2日間でした

常に感謝の気持ちに満ち溢れる2日間でした



書きたい事が沢山あるのですが
さすがに パソコンの前に座る元気が出ないまま
こんな時間に‥‥



鹿児島に向かう飛行機から
こんなに間近で
富士山を愛でる事ができたのは 初めてでした

f0198186_18254641.jpg



感動しました

f0198186_1826238.jpg



きっときっと いいことがあるよ(*^_^*)って

f0198186_1826552.jpg



ずっとずっと小さな窓から

f0198186_18272626.jpg



富士山の大いなるパワーを

f0198186_1829721.jpg



心と体いっぱいに 受け止めました

f0198186_18292825.jpg



ありがとうございます(*^_^*)

f0198186_18294154.jpg

by tukusi-rika | 2013-03-18 18:50 | お出掛け

山梨はいい所でした^^

ほったらかし温泉~♪

私と主人が入ったのは あっちの湯!(^^)!

夜景が素晴らしかった~!
そして満天の星空を見上げながら お風呂に入れるって
もう最高に幸せでした(*^_^*)

f0198186_2363337.jpg



翌日 カチカチ山ロープウェイに乗って

f0198186_2374070.jpg


紅葉がすばらしい~

f0198186_2381377.jpg


木々の色って こんなに幾種類もあるんだね

f0198186_2383169.jpg


河口湖~♪

f0198186_2391574.jpg


ざんね~ん!
富士山 会いたかったよ~

f0198186_2393564.jpg


夢見兎の頭をなでて 賢い知恵を授かりました
富士見兎の脚をなでて 丈夫な足を授かりました

ありがとうございました(*^_^*)

f0198186_23101174.jpg


昔話『カチカチ山』 覚えてますか?
この昔話の舞台となったのが ここ天上山だそうです

ここでお話しを読み返して‥‥
『昔話って ホント残酷だよね‥』って主人が
私達が幼い頃は 当たり前に読んでいたんですよね
そして最後は
めでたし めでたしって‥

f0198186_23104595.jpg




道の駅で バラの実を買いました
こんなに立派で 350円!
まだ 包んで持ち帰ってきた新聞紙のままだけど
なんだか これはこれで好きかも

どうしようかな~(*^_^*)

f0198186_23122961.jpg


これも道の駅で
野菜に果物にお豆!

ずらっと並べて 
あ~幸せ~(*^_^*)

f0198186_23142770.jpg

by tukusi-rika | 2012-11-12 23:51 | お出掛け

銀婚式

念願叶って…


色んな偶然が重なり

夢が実現しました


ゆっくり ゆっくり東京タワーを眺めながら
主人と二人の時間を楽しみます

f0198186_1719380.jpg


すべての人に
心から感謝します
by tukusi-rika | 2012-09-15 16:57 | お出掛け