おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お気に入りな物と日々の事( 71 )

夏はやっぱりスイカよね~^^しゃきしゃきゴーヤ^^UGGのサンダル^^

昨日はね 帰省のお土産を買いに
東京駅の大丸へ(*^_^*)

目にも涼やかで 
美味しそうなお菓子がいっぱいで
まよう まよう‥(^_^;)
ただね 賞味期限の問題で
残念ながら買えなかったものが ほとんどだったんですよね
困ったな~

『どんなんでも いいのに‥‥』って
後ろから ついてきてくれる主人

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべると
どうしても そうはできない私の性分で
2人とも くったくた~ぁ





スーパーの店頭で
大きな大きなスイカが とっても安く売ってました

『いいね~ 食べたいね~^^』って主人
『そうだね~ 買おうか~^^』って
疲れさせちゃったお詫びに
ただ食べる事だけを考えて 即お買い上げ~♪


家に帰って来てから‥
どうしよっ!
冷蔵庫に入る訳もなく

とりあえず 冷えてないけど 食べるしかないね!

残ったスイカを どうにかこうにか冷蔵庫に納めて‥‥
今朝は 小さく切って出しました♪

f0198186_115627.jpg


そしたら こんなにコンパクトになっちゃって‥
昨日から こうして冷やしておけばよかった~

甘い 甘いスイカでした‥‥って 過去形のようで過去形ではないのよね~
‥まだ半分冷蔵庫にあるからね!(^^)!
f0198186_1155938.jpg



お塩をふって 冷蔵庫で一晩置いて水気をきったゴーヤを
韓国海苔のふりかけと
ちりめんじゃこをかけて 食べました

ゴーヤの苦味が和らいで 
そして シャッキシャキ~♪
おいしい~\(^o^)/

f0198186_1164946.jpg




もう何年も前に買った
UGGのサンダルです
結構履きましたね~

f0198186_1172146.jpg



そして 昨日
アウトレットで 激安価格で購入~
UGGのサンダル 第2弾!


夏場のムートン 最高に気持ちいい~\(^o^)/

足がすっごく喜ぶんです(*^_^*)

f0198186_118468.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-08-07 12:07 | お気に入りな物と日々の事

クリスタルのサンキャッチャー^^資生堂パーラーのお菓子缶

昨日は 主人と息子と3人で
お出掛けしてきました(*^_^*)

渋谷から原宿の竹下通り 表参道へ♪
息子は 2歳くらいから もう何度竹下通りを歩いたことか
とにかく主人が好きだからね~
いくつになっても こういう場所が!
私達と子ども達は そんな主人が大好き~♡


その後新宿へ♪
私は伊勢丹
主人と息子は 息子が行きたい場所があるとかで
2人で仲良く新宿の街を歩き回ったらしいです



そして私のお買いもの~

クリスタルのサンキャッチャーを2つ買いました(*^_^*)
これはね ピンクの石が入った天使

f0198186_131939.jpg



太陽の光に
感謝です!

f0198186_1322185.jpg



光が変わった~!

きれい~(*^_^*)

f0198186_1323665.jpg



そして これ!

七色に輝く小さなクリスタルの先には
ひと回り大きいクリスタル

それぞれの色のパワーが
リビングに降り注ぐことを思うと
もう嬉しくて嬉しくて‥‥

素敵な出会いに心から感謝です(*^_^*)

f0198186_1345724.jpg





伊勢丹地下の資生堂パーラーで
一目見て 目が釘付けに!
可愛すぎる~(*^_^*)

f0198186_1351280.jpg



この缶欲しさに 買いました!
小さなチーズパイが入ってます

f0198186_1353026.jpg




高2 高3の甥っ子達の暑い夏が 始まりました
甲子園目指して!
暑さを吹き飛ばすくらい 思いっきり頑張って欲しいです

そして息子も 自分の高校の応援!

みんなそれぞれ 自分自身を大事にして欲しいです
他の誰かと比べる事なく
あなたは あなたなんですから‥‥
心がいつも笑顔でありますように‥



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-07-10 14:09 | お気に入りな物と日々の事

おうち飲み用グラス^^団扇^^

体を動かすことよりも
頭を使うことの多かった先週‥

いっぱい考えると いっぱい甘いものが欲しくなり
お酒を飲んで気分転換したいな~って思うこともしばしば‥

でもね 平日は飲まないと決めているので(翌朝が 不安なので‥)
最近は 週末に主人と飲むお酒が 何よりの楽しみになってます(^_^;)


昨日はね おうち飲み用のグラスを買ってきました

f0198186_13323534.jpg

いいね いいね~(*^_^*)

美味しかったよ~♪ お酒♪


主人と 懐かしい話しで盛り上がり‥
大学のサークルの飲み会でさぁ~
なぜか泣き上戸が多かったよね~
飲んで泣いて 後ろ向き発言やらお説教が連発する中‥
私 何が辛かったかってね
笑いをこらえて 真面目な顔をしなきゃいけない事!

今も昔も変わらず 飲むと全てが楽しくなります
見るもの 話す事ぜ~んぶ!
楽しくて 楽しくて 難しい事は一切考えなくなります(考えられなくなります)




そしてまた 1週間笑顔で頑張ろう~って思うのです(*^_^*)







この団扇は 主人が会社で使う為に買いました
この形が とっても無駄がなくて涼しいの♪
f0198186_13324894.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-06-26 14:03 | お気に入りな物と日々の事

ペーパーセット^^ファンテープ^^ディスプレイシェルフ^^かわいいビスコ^^

今日は ちょっとお出掛け(*^_^*)


そして こんなお土産付きで帰ってきました♪


f0198186_1972591.jpg



ファンテープって‥‥
マスキングテープとは
ちょっと紙質が違う感じ

でもね どれもとっても可愛くて
迷う迷う‥‥(^_^;)


f0198186_19735100.jpg



10種類のオシャレなペーパーセット
すてきね~

改めて 自分って『紙好き』なんだな~って


f0198186_1983435.jpg



ディスプレイシェルフ(*^_^*)

f0198186_1984919.jpg



いくつか組み合わせて飾っちゃおうかな~って思える値段!(^^)!

画鋲も2個付いていて
壁を簡単に飾ることができます

素敵なポストカードやCDなど

こういうの
楽しいね~(*^_^*)


f0198186_1992184.jpg




今日のおやつ♪です


f0198186_1910230.jpg



1箱88円!!!
『安いね^^買っちゃおうか』
次女と2人で 色んな種類を探す‥


f0198186_1910953.jpg



かわいいねぇ~(*^_^*)

f0198186_19104753.jpg



ビスコだよ(^o^)丿

f0198186_19105954.jpg




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-02-18 19:33 | お気に入りな物と日々の事

かわいい ハートあられ(*^_^*)

今日は 朝からお出掛け(*^_^*)
色々用事を済ませて
お昼は長女とご飯を食べて‥

そして こんなに可愛いハートのあられを見つけました
節分のお豆も一緒に買ったら
鬼のお面も一緒に入れてくださいました


これ 鹿児島のお母さんに送ってあげようと思って!(^^)!
他に何点か雑貨も購入したので
一緒に入れて♪


f0198186_2239056.jpg



目の不自由なお母さんが
何か楽しくできることはないだろうか‥
何か無理なく趣味として始めることはできないだろうか‥

ネットで調べて‥‥
まず 東京の視覚障害者支援センターに電話をしてみました
とっても親切に教えてくださったのは
まず その地域の点字図書館に電話をして聞いてみれば‥との事でした
視覚障害者向けの講座や サークルなどがあると思います‥って
早速 鹿児島の点字図書館に電話をしました
それはそれは親身に話しを聞いてくださり
色々アドバイスをして下さいました
残念なことに 母が住んでいる市では 視覚障害者向けのサービスや活動はないとのことでした
週に1度でも 同じ障害を持つ方達との場があれば
前向きにもっと頑張れるのかな~って思ったのですが‥‥

私にできること‥‥
もう少し 考えてみようと思います




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-01-26 23:12 | お気に入りな物と日々の事

砂時計(*^_^*)

センター試験2日目の今日
今年は雪とは縁がないかと思われた千葉でも
朝 雪が舞いました

我家も 娘達2人の大学受験を経験しているので
この時期になると
色んな思いが蘇ります

最後まで どうか諦めないで
その努力を続けてくださいね








‥‥砂時計
これね 昔 私の母が買ってくれたんです
その当時 幼稚園児だった長女に‥(*^_^*)

f0198186_12132027.jpg



私の雑貨好きは きっと母譲りなんでしょうね~
よく一緒に 雑貨屋さん巡りをしました
 

f0198186_1219385.jpg



あれこれお喋りしながら
『わぁ~可愛い~^^』って感動しながら 大喜びする母とのお買い物は
とっても楽しかったです


f0198186_12163656.jpg



‥そしてね
この砂時計は 長女が欲しいって言ったものなんです

初めて砂時計を見た長女の 
何とも言えない表情が 今も忘れられません


f0198186_1218331.jpg



『まま~私これ欲しい~』

私はすかさず
『何するの?これ砂時計だよ!使わないでしょう』って
棚に戻そうとした時‥

母が さっとこの砂時計を取って
レジに行ってお金を払って長女に渡しました





‥今になって思う事
意味のあることだけが 大事じゃないんですよね~
それだけが 人を成長させる訳じゃないんですよね~

その頃の母の深い愛情と
落ちていく砂を ず~~っと見つめていた長女の幼い顔が
この砂時計を通して
今は私を成長させてくれています(*^_^*)


f0198186_12142672.jpg




今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-01-16 13:52 | お気に入りな物と日々の事

素敵な贈り物(*^_^*)

素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)



小倉山荘のお菓子は
このまま飾っておきたいくらい可愛い~♪

f0198186_9273231.jpg




おくちに あいますかどうか。

‥えっ?
f0198186_92541100.jpg



折り紙で折ってくださった箸袋(*^_^*)
勿体なくて使えないです
f0198186_9293397.jpg



こんなキュートな折り紙
初めて見ました~
この折り紙を見つけた時に
私にピッタリ!って思って選んでくださったとか‥
私の好み♪そのものズバリ!です
f0198186_928158.jpg




  ほんの
きもちですが。


‥‥えっ そうなの‥?
f0198186_929267.jpg



お正月に 浅草七福神巡りをされた時に買ってくださった
今戸神社の招き猫ちゃん

この笑顔(*^_^*)
なんて 心が和むんだろう~



そして お隣にあるのが‥‥‥
f0198186_9312135.jpg




つまらないものですが。

何をおっしゃいます~(*^_^*)


このマスキングテープを見つけた時に
どうしても私にって思ってくださったそうで
それを伺った時に 私もすごく嬉しくて
お言葉に甘えてしまいました

いつもブログに遊びに来てくださる 美浦の姫さんからの
とってもとっても素敵なプレゼント

ありがとうございました(*^_^*)




今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪


‥そうそう ちょっと書き忘れたことがあって
昨日 我家の子ども達が 食べなきゃ痩せちゃうって言ったのは
おやつを‥ではなく ご飯も含めてってことなんです(^_^;)
この代謝の良さは 主人譲りで
なんとも不経済な4人なのです



f0198186_932914.jpg

by tukusi-rika | 2011-01-13 14:13 | お気に入りな物と日々の事

エンジェルチークス(*^_^*)

僕はあなたを守る天使 エンジェルチークスです


f0198186_1342851.jpg



僕はいつでも あなたのそばにいるよ

f0198186_13435799.jpg



あなたがさみしい時は キッスで涙を拭い

雨が降る日は あなたに笑顔を運ぶんだ

f0198186_1344596.jpg



僕はいつもあなたのベストフレンドだよ


f0198186_13452126.jpg



なぜなら誰だってみんな 誰かを必要としている‥‥

That's Me!


f0198186_13453555.jpg



こんな素敵なメッセージ付き(*^_^*)

他にも色んな天使くんがいます

今回私のハートを射止めたのは この天使くんでした♪


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2010-11-09 14:14 | お気に入りな物と日々の事

ハーモニカ♪(*^_^*)

今日の記事は お弁当でもおやつでもないの(*^_^*)


先日 主人と次女とで
ラゾーナ川崎にお買い物に行った時にみつけた
と~っても可愛いものをご紹介~♪

ハーモニカ♪
f0198186_16544842.jpg

色が可愛い~

そしてキーホルダーになってるハーモニカ
小さくて可愛い~

しっかり演奏できるんですよ♪

黄色いハーモニカは
音楽が大好きな次女に(*^_^*)
これは500円

ちっちゃいのは私の(*^_^*)
どっちの色にしようか‥?
どっちも可愛くて決められな~い!
2個買っちゃおうか
1個300円でした




‥これね
どのくらい小さいかというと




確か息子のお部屋に
子ども達が使っていたハーモニカがあったはず



並べてみると‥
ほら(*^_^*)
f0198186_165511100.jpg


そして この子どもたちが昔使っていたハーモニカ
実は 私が子どもの頃に使っていたものなの
ケースに入って まだまだ使えます
ウン十年前のハーモニカ(*^^)v



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました



2週間の保育園実習を
先週の土曜日に無事終えた長女から 先程メールが届きました
『着いた♪』
サイパンの透き通るような海の写真を添えて‥‥

思いっきり楽しんでおいでね(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-09-06 17:19 | お気に入りな物と日々の事

可愛いペーパートランク(*^_^*)

ちょっぴり忙しいお休みを過ごしてます(*^_^*)

3日は家族でお出掛けしてきました
まず 横浜ベイクォーターに行って
その後 横浜ワールドポーターズに♪

素敵なものを沢山見て
いっぱい刺激を受けて帰ってきました


そして こんなに可愛いペーパートランクを買ってきました
このゼブラ柄は3サイズあるの
f0198186_11551244.jpg



ほら(*^^)v
f0198186_11555356.jpg


持ち手はバンブーで
本体は紙!
だから 軽い!
f0198186_1156183.jpg


驚いたのが値段なの
1番小さいサイズで 368円
真ん中サイズが 420円
1番大きいサイズで 473円

もう残りが少なくて柄は選べなかったけど
これは使えると 4個まとめてお買い上げ~\(^o^)/
『ママ 大人買い~』って言われたけど
4個買っても 1.681円ですから~(*^_^*)

手芸小物や 雑貨の収納に使おうと思ってます
f0198186_11562676.jpg


そして こちらは 最初っから決めていたの
マスキングテープと シール 紙類を入れよう~って
f0198186_11563631.jpg



昨日は 昼間は主人とゴルフの練習
そして その後ナイターでテニス
体が 分解しちゃうかと思うくらい疲れました(^_^;)


遊びに来て下さって
本当にありがとうございました

コメントのお返事が 遅くなってごめんなさい
もう暫く待って下さいね
by tukusi-rika | 2010-05-05 12:51 | お気に入りな物と日々の事