おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お気に入りな物と日々の事( 71 )

パロミータス^^イクスピアリでお買い物^^

今日は 主人とイクスピアリに行ってきました(*^_^*)

パロミータス♪
オリーブポップコーン

f0198186_2148326.jpg



グリーンティー&ショコラ
いちごみるく

どっちも すっごく美味しい~(*^_^*)
そして 可愛い~(*^_^*)
‥実は この容器に思いっきり魅かれて
 何の迷いもなく この2点を購入しました
 これは 食べた後も使える~\(^o^)/

f0198186_21485047.jpg



この時期(バレンタイン前)は
色々おもしろいものが出回ります
お菓子作りのね♪
今日は このワックスペーパーを買いました

f0198186_21482463.jpg



成城石井で
オレンジの輪切りが入ったジャム購入~♪
これは どうやって使いましょうか!(^^)!

f0198186_21491333.jpg



ナチュラルキッチンでも ちょっとお買い物

楽しかった~(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-01-27 22:02 | お気に入りな物と日々の事

ゆ~っくり の~んびり 私らしく^^

昨日は ちょっと忙しくて更新できなかったから
こんな時間に‥

こんな時間だけど
この時間が とっても好き

主人の帰宅がいつも遅いので
この時間は 当たり前で起きている


間接照明に
癒しのCD♪
ゆっくりゆっくり呼吸して
体を う~んと伸ばしてストレッチ

今日は お酒も少し(*^_^*)


好きだから
すっごく気持がいい
好きだから
思いっきりの笑顔でいられる‥こんな時間だけどね(^_^;)

f0198186_1431449.jpg



おやすみなさ~い♪
by tukusi-rika | 2012-12-21 01:52 | お気に入りな物と日々の事

東京會舘創業90周年記念クッキー缶^^マスキングテープの使い方^^

昨日は 主人の用事でデパートへ(*^_^*)


そして私は スイッチ入りっぱなし!

み~つけた
これはかわいい!(^^)!


東京會舘の 創業90周年記念のクッキー缶♪

f0198186_1110627.jpg



創業当時のお写真なんですって

f0198186_11101276.jpg



創業90周年って
素晴らしいですね~

福岡のおばちゃんが 来年3月で90歳になるので
ちょうどその頃なんだな~って
今回は ただ可愛いから‥というだけではなくて
このクッキー缶を見つめながら
私なりに色々な思いを巡らせています


むか~し
おばあちゃんちに行って よく食べていたのが
泉屋のクッキーだったな~って
あのドーナツ型が すっごく嬉しくて おいしくて♪
クッキー缶を抱えて食べてたっけ~
風月堂のゴーフルは 食べても食べても また食べたくて‥‥
大学に入って 1人暮らしを始めた時
おばあちゃんが ゴーフルの大きな缶を持たせてくれたこと 忘れないな~
千鳥屋のチロリアンも好きだったな~

‥‥と お菓子が大好きな私の 昔話でした

東京會舘のクッキーも おいしかった~(*^_^*)

f0198186_11101995.jpg




一昨日紹介したマスキングテープは‥

お友達宛てに用意した お手紙の封筒に使いました
f0198186_11102517.jpg


糊付けした後の
すっと1本 貼りました(*^_^*)
f0198186_11103033.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-16 11:59 | お気に入りな物と日々の事

マスキングテープ^^ミッキーのワックスペーパー^^

本日 期末テスト最終日!

私も 今週1週間 息子の応援おやつ作り♪お疲れ様~という訳で‥
今日はお買い物~\(^o^)/



最近 ホント種類が増えたよね~
マスキングテープ

今日買ってきたのはこれ!(^^)!

f0198186_18522463.jpg


こんなに世の中に出回る前から
1つ 1つ‥買い集めたマスキングテープ
よく使うもの‥
1度も使った事がないもの‥などなど

このペーパートランクは とっても便利
どこにでも持ち運びOK(*^^)v

f0198186_18523557.jpg




ミッキーのワックスペーパー~ みっけ~\(^o^)/

嬉しい~♪

f0198186_18524354.jpg




探していた 小さな小さなマシュマロも ようやく見つけた~
これで 息子から頼まれていたクッキーを作ります

f0198186_18524938.jpg


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-14 19:11 | お気に入りな物と日々の事

コーヒーメーカー^^ダルマイヤーコーヒー^^

何年ぶりだろう
我家にコーヒーメーカーが置かれるのは‥
20年くらいなかったかも‥(置き場所がなかったということもあり‥)


そしてなぜか 息子大喜び!
コーヒーは 息子が飲むわけではないんだけど
こういうものって かっこいいんだろうね
主人が大学生の頃に コーヒーメーカーでかっこよくコーヒーを淹れてくれたのを思い出します
豆に拘って 挽き方に拘って‥
色々説明してくれながら‥かっこよく♪


親子だね~
その嬉しそうな笑顔が そっくりだもん(*^_^*)


先日 六本木ヒルズのクリスマスマーケットで買ってきた
ダルマイヤーコーヒーの出番です!(^^)!
缶 可愛いでしょう~♪
これを 買った時
『あれっ コーヒーメーカーがないけど どうするの?』って主人が
いやいやもうすでに その時から 私の頭の中では
コーヒーメーカー購入計画がスタートしていたのでした
置き場所まで考えてあった!(^_^;)アハハ~

f0198186_9541488.jpg



これは 長女がドイツで買ってきてくれたもの(‥その時は ドリッパーで淹れてました)
キッチンで 菜箸入れに使ってます

ここは ほとんどがコストコ商品なので
アーモンドのラベルも あえてそのままにして お玉などの入れ物に使ってます

f0198186_9542487.jpg



ベーキングパウダーの缶は 計量スプーン入れに♪

f0198186_9543010.jpg







昨日はね こんな陽射しの下
こたつでぽかぽかと お昼寝したのでした
窓越しなのに あったかかった~(*^_^*)

このおうちに引越してきて
この陽射しが最高に嬉しいと 主人は言います
自然を感じながら住まうことの素晴らしさを
改めて感じてます

f0198186_9543525.jpg



今日から 期末テスト!
どうでしょうね~
昨日のクッキーが ほんの数枚残すだけになったので
これからまた クッキーを焼こうと思います(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-11 11:03 | お気に入りな物と日々の事

USJのお土産^^ピンクパンサーとエルモ^^

次女が 我家で初のUSJに行ってきました(*^_^*)

もうね
お土産売り場では
何を見ても新しく 
手に取るもの全てが 可愛かったって

ほんとうだ~
可愛い~♪

f0198186_15164616.jpg


そして なが~い!
ピンクパンサーが 長い缶にいっぱいに描かれていて
かわいすぎる~(*^_^*)

我家にとったら 見慣れたディズニー缶も
もちろんかわいいのですが
初めてって 本当に感動がいっぱい!

f0198186_16484216.jpg


中に入っていたお菓子も
かわいい~(*^_^*)

f0198186_16473875.jpg


クリスマスは どこに行っても
わくわくするね(*^_^*)

f0198186_16591881.jpg




そして!
これまた 写真を加工しての
初投稿!

初めてって 楽しいけど
時間かかった~(^_^;)





今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-24 17:14 | お気に入りな物と日々の事

大好きな花ちゃんからの手紙^^

おはようございます

本当は 昨日帰ってきてから
お弁当の追記とこのお手紙のお話しを書こうと思ってたんですが
帰宅が遅かったので やること山積み!

だから 今朝のお弁当の記事を書く前にちょっと(*^_^*) 


今でも 私のブログ記事の中の
アクセス数トップの チラシの紙箱の折り方!
この結果から きっと多くの方のお役に立てているのではと
とても嬉しく思うと同時に
心から感謝の気持ちでいっぱいです

そして その折り方を教えてもらったのが
もうすぐ90歳になる花子おばあちゃんです

花子おばあちゃんとは 
主人のお母さんが 2年前に施設に入所した時に
その施設にいらっしゃったおばあちゃまで
それからのお付き合いになります

この折り方で 紙箱を作って下さった方はお分かりになると思いますが
決して片手で簡単に折れるものではありません

でも 花ちゃんは 右半身不随 
車椅子で 左の腿の上に置いた折り紙を
左手のみを使い折っていきます


その花ちゃんが 別の施設に移られたそうで
その事が書かれたお手紙が 先日届きました

f0198186_8391223.jpg


読み返すたびに
涙が溢れそうになります‥‥


昨日は 用事を済ませてから
花ちゃんが大好きな 紫色の何かを送ってあげたくて
色んなお店を探してました

膝掛けがいいかな~(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-11-20 09:08 | お気に入りな物と日々の事

ペーパーウエイト^^

ペーパーウエイト(*^_^*)

重さといい形といい色といい
全てお気に入り!

ウイスキーのコルク部分を逆さにして使ってます

触った感じの
何とも言えない この優しいまるみ


f0198186_12463427.jpg



撮影用にポストカードの上にのせてますが
例えば お財布から出したレシートだったり
後でゆっくり読もう~っていう手紙だったり
ちょっとのせておくだけで全然違うの
バラバラになったり 飛んでいかないっていうこともあるけど
そのままインテリアにマッチするっていうか‥

雑多になりがちな紙類が
市民権を得るっていうか‥(変な説明^^;)


f0198186_12474030.jpg



何よりも
見ていて 自分が気持ちがいいって思えることが
1番大事でなんですよね~(*^_^*)


f0198186_1248658.jpg



「無事沖縄に着いたよ」って 息子からメールが来ました
よしよし(*^_^*)

そして 夜の7時半ごろ
また息子からメールが‥‥
楽しいよ~なんていう報告メールが届くわけないし‥ってことは何かあった!!!
急いでメールをひらいて読むと‥‥
「よかったら 8時からのMステ 録っておいてくれない?」‥って

まっ 元気でなにより(^_^;)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-10-27 13:15 | お気に入りな物と日々の事

波乗りジョニー ココアバージョン^^

思いっきり楽しい思い出になるといいな~
無事 沖縄に向けて出発した息子(*^_^*)

‥今朝
『羽田空港に着いたらメールちょうだいね~^^』
『うん 分かったよ^^』

なかなかメールがこないので
こちらから 「空港に着いた?」って メールすると
「無事空港に着いたよ」ってメールが
まぁ 男の子なんて言った事を忘れるくらいがちょうどいいのかな~って

『沖縄に着いたらメールちょうだいね』とも言ってあるけど‥
送り出す側の責任として この2点だけ確認できれば
後は帰ってくるのを待つだけ!(^^)!ってね



波乗りジョニーっていうお豆腐に
ココアバージョンがあるのを発見!

f0198186_124485.jpg



‥う~ん

香りはお豆腐‥?
でもちょっぴりココアの香りもするような‥?

つるんとした表面はデザート感満載ですが

f0198186_1254957.jpg



中は やっぱりお豆腐

先程 出掛ける準備をしている次女が ひと口食べて
『お豆腐 無理やりココア味! 一緒にしなくてもいいのに~~~ぃ!!!』

ココアの味がお口に広がった瞬間
それを包み込むようにお豆腐の味が広がるってどう?

これを作ってみたいと考えた企画・開発の方の気持ちは よくわかるけどね~

f0198186_1262815.jpg



残り半分は
『ココアプリンだよ~♪』って言って
主人に食べてもらおうと思います


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-26 12:39 | お気に入りな物と日々の事

ミーのバッグ^^

次女のバッグ♪

f0198186_1345934.jpg



ミーがいっぱい♪


f0198186_1352459.jpg



もう一度 見て~ぇ♪

f0198186_1361385.jpg



一ヶ所
ミムラ姉さんにしておきました(*^_^*)

呆れ笑いの次女(^_^;)

こんなことを考えて
こんなちょっとしたイタズラをしている時が
すっごく楽しい~♪

f0198186_1363232.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-14 13:09 | お気に入りな物と日々の事