「ほっ」と。キャンペーン

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:お気に入りな物と日々の事( 71 )

山あじさい^^IKEAのワークランプ^^

ずっと 楽しみにしてました(*´艸`*)
お庭の紫陽花を飾りたくて♪


今年は 沢山咲いてくれたので
暫く楽しめそうです♪


f0198186_235978.jpg



最近 一見紫陽花には見えないような可愛い形の品種が 
お店に沢山並んでますよね

わぁ~~~ぁ かわいい~~~ って
ついつい声をあげながら見とれてしまいます


でも やっぱりこの形の紫陽花は
なんだかほっとするって言うか‥
幼い頃を思い出すって言うか‥
折り紙で作りませんでしたか?

懐かしい~♪


f0198186_2351582.jpg




IKEAで買ったワークランプ♪
これ1.000円しなかったんですよね


ずっと デスクライトとして使ってましたが



上に向けて
観葉植物を下から照らしたら‥‥



f0198186_2352083.jpg



夜のこんな時間が大好き(o´艸`o)

f0198186_2352976.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-29 02:53 | お気に入りな物と日々の事

ハローキティ ガレット缶^^パレ缶^^

ここ最近の雨と 気温の上昇のおかげで
お庭の緑の成長が著しいです

紫陽花が凄く大きくなってきました
全部咲いたら凄いだろうなぁ~


今日は ぽかぽか陽気の中
木更津のアウトレットに行ってきました




可愛いでしょう~♪

相変わらずの缶好き(*´艸`*)ァハ♪
f0198186_2352730.jpg



半額だったの!

f0198186_23521215.jpg



何に使おうかな~♪

f0198186_23521779.jpg



願えば叶う!

明日 劇団四季のリトルマーメイド観てきます
チケットをとるのは難しいと‥ずっと思っていたので
夢の夢だと思ってました

今日のお昼前に バタバタ‥っと手続きして
前日予約でチケットがとれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

行ってきますね♪





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-05-02 23:59 | お気に入りな物と日々の事

それでも僕は夢を見る‥

つい先日 息子と

新聞広告で見つけた本


『この先 どうなるのかね‥気になるね^^』って

途中まで書かれた紹介文を読みながら話してたんです



‥昨日 帰ってきた息子が

『遅くなってごめんね これ お誕生日のプレゼント^^』って♪




本当に 本当に素敵な本でした

私が読んで
息子が読んで
次女が読んで
長女が読んで
先程 主人も読んで‥

みんな 読み終わった時
とっても優しい笑顔でした

息子だけは
途中からどんどん体を縮めて
読み終わった時には こたつ布団を被って号泣してました

主人曰く
『分かるな~俺も大学の頃に読んでたら 号泣してたかも‥』って

f0198186_1313237.jpg


素敵な本に感謝です




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-26 13:22 | お気に入りな物と日々の事

福岡と鹿児島のお土産^^博多通りもん^^

金曜日に千葉から福岡に向い
土曜日に福岡から鹿児島へ行き
日曜日に無事帰ってきました(*^_^*)



色んな任務があったので 少し疲れましたが
昨日帰ってきて‥ 
『やっぱり おうちがいいね~^^』って主人と話しながら
鹿児島で買ってきた日本酒を飲みながら 色々話し
たっぷり寝たので
今日はすっかり元気です!(^^)!


福岡のお土産に鹿児島のお土産♪

福岡のおばちゃんが持たせてくれた
息子が大好きな『鶴の子』
それに 辛子明太子も美味しかった~

でもね やっぱりこれが最高に好き(pq*´∀゚)

f0198186_15315127.jpg


『博多 通りもん』
あまりの美味しさに 何度食べても感動~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
毎日食べたいな~。゚(p'∀`゚q)。

f0198186_15315791.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました\(*^▽^*)/
by tukusi-rika | 2013-11-04 15:47 | お気に入りな物と日々の事

ジム用ウェア^^ウェーブリング^^

土曜日は ジムの休館日だったので
主人と次女と私の3人で
酒々井のアウトレットに行ってきました



白と黒の2色
色違いで買っちゃいました(*^_^*)

お気に入りポイントはここ!

f0198186_13303551.jpg


お袖♪

昨日ジムで早速着てみました

うん(*^_^*)やっぱり可愛い~

f0198186_13304068.jpg




ウェーブリング♪

これね ジムで出会って
その使い勝手の良さにびっくり!
足にかけて 開脚したり 背中の下に敷いてストレッチしたり

f0198186_1330447.jpg


伸ばせるんです
伸びるんです

入会時に頂いた商品券で購入しました!(^^)!

白っていいね~
インテリアの邪魔をしないから♪

f0198186_13304879.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-09-02 13:37 | お気に入りな物と日々の事

今日のネイル^^

バレトンにピラティスにホットヨガ
そして 先日は娘達とHIP HOP♪

運動らしい運動を全然してこなかった私が
今では 週に5日はジムに通ってます!(^^)!

スタジオが終わると
腹直筋を鍛えるマシン!
それから腹筋は毎回20回!(1回も上がらなかったのに‥)

ランニングマシーンやバイクで汗を流しても
息が上がらなくなりました
25mプールも 驚く程楽に折り返せるようになりました




継続は力なり!





バレトンは かなりきついです
動いて 止まる!
バレエのポーズって コアを意識しないと止まれないの
汗が噴き出します

辛くても ふと自分の指先を見ると
辛い顔が緩みます

ネイルのおかげで
指先をしなやかに動かそうと頑張れます
f0198186_18542279.jpg


鏡がなくても 指先は見えますからね

常に 女性らしさを意識させてくれるネイルって
ほんと素敵ですね(*^_^*)
ネイルに感謝♪

f0198186_18542933.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-08-29 19:23 | お気に入りな物と日々の事

初ネイル^^

今朝 息子は4泊5日の
塾の夏合宿に出掛けました

昨日塾で
『口から エイリアンが出そうなくらい緊張してます』って言ったら
そんなに緊張しなくても大丈夫だよ^^って笑われたそうです
 

5日間は携帯も預けてしまうので
緊急時以外は もちろんこちらから連絡をとることも出来ません


どうか 笑顔で帰ってきますように(*^_^*)




ずっと ずっと やってみたかったこと♪

先日の初ジムに続いて
初ネイルです

明日 バレエの発表会の受付を頼まれているので
ちょうどいい機会かな~って

これで 私の大きな手が
ちょっとは可愛くみえたらいいな

f0198186_13264041.jpg


長女24歳  次女22歳  息子17歳

‥ここまでずっと 
子ども達の時間を中心に
私の時間が刻まれてきました

末っ子の息子が 高校3年生になったので
そろそろ 私だけの時間の刻み方を覚えていかなくては‥って思ってます




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-07-26 13:49 | お気に入りな物と日々の事

MOMO naturalのソファー^^

大好きなMOMO naturalの家具が
1つ増えました(*^_^*)

買い替えを考えていたソファー
以前使っていたものは
息子が幼稚園の頃に買ったもので
まだ 子ども達が小さいということもあって
拭き取りできる レザーのソファーでした

布のソファー♪
欲しかったの

f0198186_1547321.jpg



生地も たっくさんの中から選べます
(このソファー 実際はもう少し濃いです)

そして 2人掛けソファーにして この横幅! 
1m23cmって 他ではあまりないんですよね

ソファーって そもそも外国仕様のものが多いらしくて
このMOMO naturalのソファーは
日本のおうち向けに作られたものだから
コンパクトなサイズなんですって♪

暖かくなって こたつを片付けたら
お部屋の真ん中に移動してもいいかな~って思ってます(*^_^*)

f0198186_1547437.jpg



今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-02-23 16:01 | お気に入りな物と日々の事

息子 元気になりました^^ 牡羊座の君へ‥^^

土曜日に 無事 退院してきた息子

家族みんなが それぞれに
『○○(息子)が おうちにいる~^^』って(*^_^*)

当たり前の日常がこんなに嬉しいとは‥

でもね もっと嬉しかったのは
やっぱり息子本人だったようです

ご飯を食べていても ニコニコ♪
テレビを観ていても ニコニコ♪
ストーブの前に座っているだけなのに ニコニコ♪

私 『嬉しいの?^^』

息子 『うん!いやぁ~やっぱりおうちはいいね~^^学校に行くことも勉強することもおうちにいることも 今まで当たり前だと思っていたけど 今は全てが嬉しくてしょうがないんだ^^』って


そして 土曜日
病院から出て車に乗って
『何か食べたいものある?』って聞いたら
『うん!(^^)! マックのテキサスバーガー♪ 期間限定だからさぁ~ 食べたかったんだよね~^^』って

笑っちゃった~
さすが男子高校生!
病院食の次は マックですか(^_^;)

もちろんマックに寄って
ポテトも買って
おうちで嬉しそうに食べてました

食べていると 学校帰りにお友達とマックに寄ったこと‥
楽しくお喋りした事等 いっぱい思い出すって
ほんの1週間の入院だったんですけどね

そして 普段は100円マックだから
テキサスバーガーって すっごく贅沢なんだって

なんと
昨日もマックをリクエストされ
ビッグマックとポテト!(さすがに昨日は ちょっと遠慮がちに‥)


でもね なんだかすっごく嬉しかった
息子には そんな素敵な仲間がいて
その仲間と過ごす 素敵な時間があるっていうことが よく分かったから(*^_^*)

これで きっと完全復活ですね!(^^)!
明日から学校です


昨日は 私もちょっと自分を休めたくて 本屋へ
インテリア雑誌や料理本 ファッション雑誌等を見たけど
どれも‥ちょっと
そんな私の目に留まったのがこの本!
f0198186_12413765.jpg

魚座の君へ
牡羊座の君へ
牡牛座の君へ

この3冊が並んでいました

私 牡羊座♪
主人と息子 魚座♪

f0198186_12414789.jpg


こんな可愛いページから始まって‥

f0198186_12415510.jpg


同じ星座の 著名人の言葉も‥

f0198186_1242668.jpg


言葉が‥

とっても素敵な言葉が

優しく心に響きます

f0198186_12421327.jpg



今日は主人が仕事なので
久しぶりにおやつを作ろうかな~って思っていたら
鹿児島のおばちゃんから たっくさんお菓子が届きました

かすたどんにかるかん饅頭に
げたんはに ぼんたん飴に兵六餅♪

朝から始めた お部屋の模様替えが終わったら
ゆっくりと 鏡リュウジさんの言葉の魔法にかかろうと思ってます



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

そして 息子のこと
本当に本当に ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2013-02-17 13:18 | お気に入りな物と日々の事

フレッシュストッカー^^マスキングテープ^^

土曜日も 日曜日も コートいらずの暖かさ♪
そして今日も いいお天気です(*^_^*)


フレッシュストッカー
数年前に 1つ購入してずっと使っていたのですが
これが すごく使えるので
昨日 同じものを2つ追加購入しました

f0198186_10354370.jpg



銀をナノサイズまで縮小化して
特殊技術で加工!
それによって 優れた抗菌力を発揮して
細菌の増殖を抑えるのだそうです
この形のもので 1つ892円
値段も手ごろなのですが
レタス類が とっても新鮮な状態で保存できるんです

お弁当にちょっと使いたいプリーツレタスなど
買ってきたらすぐに洗って ある程度の水気を切って
この中に入れて 野菜室に入れておきます

葉物野菜が すごく長持ちするの!

電子レンジも冷凍保存もOK!

f0198186_10361896.jpg



朝ね 
蓋を開けて‥
緑がとっても生き生きとした野菜を見ると
なんだか 今日も頑張ろう~って思えるの(*^_^*)

f0198186_10363889.jpg




土曜日 横浜のワールドポーターズに行ってきました

新しいお弁当箱が欲しくて(*^_^*)
残念ながら 今日も明日も お弁当なしなので
水曜日から 新しいお弁当箱を使いたいと思います!(^^)!

そして またまたマスキングテープ♪
この3つを連れて帰ってきました

かわいい~

f0198186_10365215.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


昨日は 主人と 初めての道の駅に行ってきました
う~ん 
ちょっと‥思っていた程の収穫はできませんでしたが
お豆を 色々買ってきました

それを 昨日から水に浸しておいて
今朝 塩茹でにしました

土日の更新ができなかったので
今日は この後もう1つ記事をアップしたいと思います
by tukusi-rika | 2013-02-04 11:10 | お気に入りな物と日々の事