おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:クリスマス♪( 20 )

みんなが揃ったら始めましょ^^

f0198186_1912753.jpg

みんな もう食べていいよ~^^


f0198186_19125654.jpg
餃子の皮をカップに入れて トースターで焼きました

サラダを入れます

少しでも洗い物が少ないように カップも食べちゃうよ


f0198186_19131081.jpg
f0198186_19132461.jpg


海老の押し寿司
パウンドケーキの型にラップをひいて^^


f0198186_19135189.jpg
今日は カステラが食べたい気分

「ママはいいな~自分の食べたいものが作れて」って以前言われたことがあったっけ^^;


f0198186_19154762.jpg



f0198186_19161031.jpg


これだと 切らなくていいでしょ
今日は 私もゆっくりしたかったから あれやこれやと工夫してみました
まずは ここまで^^

後は主人が帰ってきてから 盛り付けてパーティーを始めます^^
f0198186_8544664.gif

by tukusi-rika | 2008-12-25 19:57 | クリスマス♪

楽しいっ ^^v

f0198186_1102991.jpg
紹介します
1ヶ月以上前から
子どもたちの机の上に飾ってある
サンタさんです

チョコの体の中に
チョコボールが入っているみたい

振ると カシャカシャ音がします^^


f0198186_111366.jpg

楽しくてしょうがないです

我家では私が一番子どもかもしれません

でも きっとみんなも楽しいだろうな~って
母の暴走はとまりません^^


f0198186_112414.jpg
今でも お菓子のおうちに住みたいと思ってます

子どもの頃 テーブルの上に
お菓子がたっくさんあったらいいな~って
思ったことありませんか?

甘いお菓子はみんなを笑顔にしてくれます


f0198186_112218.jpg
サンタさんには
ブーツの絵のカップに
入ってもらいました

子どもって駄目って言われることに
魅力を感じるんですよね

「お菓子ばっかり食べちゃ駄目!!」って
言われると食べたくなるし
かえってこんなに並ぶと
不思議と手を出さないんですよ

昨日 長女曰く
「クリスマスが終わったら 食べる楽しみがあるから嬉しい^^」

今まで クリスマスが終わったら 一気におうちの中が寂しくなったもんね

いつもより ちょっと長くクリスマスを楽しめるんだね 今年は^^
by tukusi-rika | 2008-12-10 11:37 | クリスマス♪

チョコのオーナメント

可愛い~天使ちゃん♪
f0198186_18115972.jpg

見て可愛い 食べて美味しいクリスマスオーナメント
f0198186_1812272.jpg

先日作ったツリーに飾ってみました
f0198186_18131363.jpg

テーブルの上がこんなに楽しくなりました♪
f0198186_18141057.jpg

それにしても ちょっと買い過ぎ…?^^;
ロータスのビスケットもクリスマスバージョンで
まだ 食べちゃ駄目だよ~ん
f0198186_18152492.jpg

by tukusi-rika | 2008-12-09 18:31 | クリスマス♪

ちっちゃな女の子たち

f0198186_1454340.jpg

メリークリスマス~♪
かわいい声が聞こえてきそう^^


f0198186_14542687.jpg


ピアノの上がとてもよくお似合いです

そしてまたナント100円

100円じゃあ 申し訳ないような^^


f0198186_14544969.jpg
多肉植物(お庭で元気に)


生きてるって強い強い
生命力を感じます

それに葉っぱの周りの色の綺麗さ

自然ってほんと凄い!! 
by tukusi-rika | 2008-12-07 15:16 | クリスマス♪

サンタさん

f0198186_16443391.jpg

長女が買ってきてくれた マンドリンを弾くサンタさん

お隣のミニミニサンタ…見えますか
f0198186_16444625.jpg

テレビの上が賑やかになりましたよ^^
by tukusi-rika | 2008-12-02 16:47 | クリスマス♪

我家のクリスマス

f0198186_15445180.jpg

ようやく我家の玄関 クリスマスバーション完成!
f0198186_15452266.jpg

今年は自分の仕事があったので ちょっと遅くなりました
子どもたちから「ママはやく~」の声が珍しく出てしまい ちょっと頑張りました^^
f0198186_15454151.jpg

この陶器の置物は数年前にコストコで購入
ずっと探していたので 出会えた時は本当に嬉しかったです
f0198186_1546072.jpg

クリスマスはイエスさまが御産まれになった日
f0198186_15461768.jpg

お庭から赤レンガを運んで セッティング
LEDライトを一人で取り付けてる私は 職人さんになった気分で…^^

そして 心を込めて飾りました
by tukusi-rika | 2008-11-25 16:05 | クリスマス♪

Christmas Toys

本日のもう1軒はChristmas Toys
外国人墓地のすぐ側
f0198186_06496.jpg

お店の入り口もクリスマスにライトアップされていて 
まずお店の前で ゆっくりクリスマスの雰囲気を楽しみます
そしてお店の中に入ったら 瞬きする間も惜しい程の素敵さ!
たくさんの色んな表情のサンタさんが迎えてくれました

……で 本日おうちにお連れしたサンタさんがこの方です
f0198186_071568.jpg

こんなちっちゃなサンタさん
ミシン糸の上に乗ってもらったら こんな感じ
f0198186_073619.jpg

赤じゃない綺麗なまでの水色の衣装
それに なぜボール??
遊ぶ?
う~ん いっぱい色んな想像させてくれてありがとう^^
今日は本当に楽しかったです
連れて行ってくれた主人に感謝です^^
by tukusi-rika | 2008-11-17 00:39 | クリスマス♪

我家のクリスマス

f0198186_11521469.jpg
決定しました
今年の我家のクリスマスのテーマは


「サンタが我家にやってきた!」




先日アップしたサンタさんをきっかけに
なぜか 今年はサンタさんの視線が気になるのです
毎年テーマを決めて飾りだすのですが 今年は文句なし迷いなしで決定です

おうちのあちこちに サンタさんを配置して家族を温かく見守ってもらうことにします

それにしても最近の100均恐るべし!

ちなみに値段を言ってはサンタさんに失礼な気がしますが
この方達100円です
ビックリ^^
by tukusi-rika | 2008-11-15 12:03 | クリスマス♪

お願い(・・人)☆ サンタさん

f0198186_532485.jpg


昨日主人と行った雑貨やさんで

お客さんに背中を向けて

窓から遠くを眺めていた

ふくよかな その後姿



f0198186_532334.jpg


ど~れ

ぜひ お顔を見せて頂きたいのですが…


f0198186_532466.jpg

やっぱり あなたでしたか^^

きっと あなただと思いましたよ^^

お願いがあるのですが…
ぜひ我家に来ていただけませんか?


なんだか 願いを叶えてくれるような気がして
一目ぼれでした

帰りの電車の中で 主人に「これだけ買ったの^^」と
バッグの中から出した途端 主人ビックリ!!
「これ おれも欲しかった!!」
幸せな気持ちが2倍になりました

ありがとう サンタさん
これからも よろしくね^^
by tukusi-rika | 2008-11-02 05:32 | クリスマス♪

雪のオーガンジー

昨日 次女が私に言った一言
『ママ~ ハロウィンが終わったら クリスマスだよ(^_^)v』

そうなのです

そろそろ今年のテーマを決めないと

毎年 おうちの中を飾る時
私の中には 必ずテーマがあって
“今年はPOPなXmas”
“今年は使う色を抑えてシックなXmas”
家族を元気にしたいと思えば 思いっ切り赤を使ってみるとか

構想をねっている時も
とっても楽しい
(*^_^*)

自分の中で あっためて あっためて
そして いざ実行!!

なるべく家族のいない時間に

これも私の単なるわがままなんだけど

自分のペースで
ただ黙々と飾りたいから…
職人さんみたいに…
f0198186_10572389.jpg

そして 先日見つけた

雪の結晶がプリントされたオーガンジー

一目ぼれ!

ワクワクしながら考えてます

“考える”って時間も場所も選ばないから
ほんとに素敵



f0198186_1057236.jpg
……あっ さっきの次女の言葉

最近 うちの家族はみんな
私の扱い方(のせ方)が
とってもうまくなってきた気がします


分かっていながら
のってしまう私なんだけど…
f^_^;
by tukusi-rika | 2008-10-26 10:57 | クリスマス♪