「ほっ」と。キャンペーン

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カテゴリ:クリスマス♪( 20 )

カップケーキでクリスマス^^

今年もイブの夜は
カップケーキで(*^_^*)

みんなの帰宅がばらばらだからね

f0198186_17243340.jpg


プレーン♪

f0198186_17244138.jpg


ココア♪

f0198186_17244759.jpg


青汁♪

f0198186_17245431.jpg




昨日次女が話してくれました

『サンタさんは 本当にいるの?っていう私達の質問にね‥』

『こんなに沢山のサンタさんの絵本があるっていうことは サンタさんは絶対にいるんだよ^^って
ママはサンタクロースの絵本を読んで 真剣に説明してくれたんだよ』‥って(*^_^*)

f0198186_1725156.jpg


懐かしい~(*^_^*)

f0198186_17251034.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-24 17:37 | クリスマス♪

クリスマスカップケーキ^^クッキーその後^^

昨日のイブは みんなそれぞれお出掛け‥
そして 今日も みんなの帰宅時間がバラバラなので
今年は クリスマスカップケーキにしました(*^_^*)


おっ おっ お鼻が取れてる~!

f0198186_21331916.jpg



チョコチップカップケーキ♪
焼き立てを 美味しそうに食べてましたよ~
4つも!

『はい 僕が食べました(*^_^*)』

f0198186_21332733.jpg




先日焼いたメッセージクッキー♪

このタッパーにいっぱい入ってましたが
あっという間!

でもね うちの子たち
どんなおやつでも 最後の1個は 絶対に誰も手を出さないの
最後の1個を 自分が食べたら申し訳ないから‥って言うけど
多分 私が思うに‥
空になった容器を洗うのが嫌だからじゃないでしょうかね(-.-)


そして やっぱりクッキーも‥‥

f0198186_2133326.jpg


一瞬 
さみしいね‥に見えた
f0198186_21333915.jpg



昨日ね 主人と息子と3人で
カレッタ汐留に行ってきました
その後 東京駅へ♪
きれいでした~(*^_^*)

晩ご飯を食べて
そちらで 抽選券を2枚もらいました
まず 主人が ガラガラ~♪
『はい コーラです^^』

そして 息子!
ガラガラ~♪
えっ? 金色? あれっ?
『お お おめでとうございま~す!!! 1等で~す^^』
2万7千円分のお食事券と3千円分の駐車券を頂きました

私ね
初めて見ました
ガラガラ~で 金色の玉が出たのを!

ピッカピカに光った金色の玉!

それはそれは嬉しそうな息子の笑顔

素敵なクリスマスイブになりました(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-12-25 22:12 | クリスマス♪

クリスマスプレゼント^^

今日 こちら千葉は
とってもいいお天気です

洗濯をいっぱいして お布団を干したいところですが
やっぱり 今日は私もクリスマス気分で過ごしたいから(*^_^*)
家事は お休み‥♪



こんなにかわいいプレゼントが届きました

f0198186_13582182.jpg


お友達の 美浦の姫さんからです

f0198186_1358293.jpg


開けた瞬間!
こんなことって!!!

ずっとずっと 食べてみたかった クルミっ子

サンタさんが 美浦の姫さんの耳元で囁いてくれたのかしら~
『食べたがってるよ クルミっ子^^』

嬉しかった~
そして 評判通り 美味しかった~♪
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました(*^_^*)

f0198186_13583934.jpg



そして‥

これは 長女から♪

大好きな大好き ショーンを貰いました

お腹を押すと 音楽が♪ ショーンの声も♪

今も パソコンのお隣で私を見守ってくれてます
ありがとう~\(^o^)/

f0198186_13584733.jpg




子ども達が大きくなってくると
みんなそれぞれ 予定があってね
でも これも 成長(*^_^*)
みんなの笑顔が見れて ママは嬉しいです

だからね
ちょっとちょっとの隙間時間で クリスマス気分を演出してます
朝 こんな風にしたり‥
今朝は サーモンも登場

時間は合わなくても
こうしてみんなで過ごせる今を
いっぱいいっぱい 大切にしています

f0198186_13585349.jpg



今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-12-24 14:17 | クリスマス♪

クリスマスオーナメントボールをテーブルに^^

お引越しで 処分したものの中の1つに
大きなクリスマスツリーがあります

接合部分が折れていたので‥

収納ケースの中で 今か今かと出番を待つ
色とりどりのオーナメントボールが
今年は一段と輝いて素敵に見えて‥



先程 籠に入れて
ダイニングテーブルの上に飾ってみました(*^_^*)

f0198186_1520316.jpg


少しずつ
クリスマス♪

f0198186_15212580.jpg

by tukusi-rika | 2012-11-15 15:31 | クリスマス♪

*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

ちょうどこの時期
パソコン大人気で‥

ようやくあいたので
大急ぎでブログのアップf^^*)




昨日のイブは 夕方から出掛ける予定にしていたので
これまた大急ぎで ご飯の用意をしました

コストコで買ってきた海老が
それはそれは美味しくて
ルクで エビピラフを作って
外した海老のカラで出汁をとって スープを作りました(*´∀`*)


f0198186_17125776.jpg



そして 今日の午前中~♪
お昼から出かける子に合わせて
どうしてもみんなでケーキを食べたくて
これまた大急ぎで ケーキを作りました

今年のクリスマスケーキのタイトルは
憧れのマイホーム♫

中古のマンションですが ようやく家族みんなが納得できるような立地の物件が見つかって
それを 今度は少~しリフォームする方向で話しを進めています

どうか 家族みんなが笑顔になれるおうち作りができますように‥
願いを込めて‥‥

f0198186_17154314.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*´∀`*)
by tukusi-rika | 2011-12-25 17:27 | クリスマス♪

玄関をクリスマスに^^ミルキーなパウンドケーキ&青汁もね^^

今朝のテレビで
『クリスマスまで あと1ヶ月になりました~♪‥』って

そっか~ 1ヶ月か~

今年は おうち探しで
素敵なご縁があれば 即お引越し~ヽ(*´∀`)ノ‥‥なんて思っていたので‥‥

でもね 
楽しみにしてくれているのよね~子どもたちが(#^.^#)

飾ろう♪


今年はちょっと簡単に‥
玄関です☆*::*:☆.。.:*・゚:*・゚。:.*☆:*::*☆

f0198186_21184022.jpg



今朝 主人のお母さんと電話で話して
『明日行くからね~ 何か食べたいものある?』って聞いたら 
ケーキが食べたい^^って

生クリームたっぷりのケーキは
鹿児島に着いてから買うとして‥
パウンドケーキも焼いて持っていくことにしました

練乳を少し入れたので
甘さに深みが出ました♪

薄力粉と米粉を混ぜて使ったので
きめが細かくて とっても優しい口当たりに仕上がりました♪

‥‥ちょっと入れ方が雑過ぎですね
緑の生地は 青汁です

f0198186_21205355.jpg


まるで パウンドケーキの焼き上がりに合わせたかのように
午後 友達が遊びにきました
『おいしい~^^』ってヽ(*´∀`)ノ

お母さんも喜んでくれるかな~

f0198186_2121202.jpg



遊びに来てくださって
ありがとうございました(#^.^#)
by tukusi-rika | 2011-11-25 22:12 | クリスマス♪

クリスマスディナー^^りんごのカップケーキ^^

昨日は長女が‥
そして先程次女が‥
全く同じ事を話してくれました(*^_^*)
(‥時に 双子かと思うくらい 同じ発言 同じ行動に驚かされます)

『クリスマスイブにお祝いするのは 日本だけなんだって!アメリカ(外国)ではクリスマス(25日)を家族でお祝いするんだよ。恋人と2人で過ごすっていうのは 逆に寂しい事なんだって』‥って


我家は そのイブの昨日‥
遅い時間でしたが 家族が全員揃ったので
急遽 ちょっとクリスマスっぽいお料理を囲んでお祝いしました
‥あるもので ほんの10分程でお料理(^_^;)

主人が買ってきてくれたワインの 見事なほどの赤色が
それはそれは綺麗でした~
そして これまた主人が買ってきてくれたホールのケーキを真ん中に置いて
みんなで 大きなフォークでそのまま食べる~\(^o^)/
一度やってみたかったのよね~
なんとも言えない解放感が 嬉しかった~(*^_^*)
そして 最高に美味しかったです♪

f0198186_14591691.jpg




今日のおやつは またまたりんごのカップケーキです(*^_^*)

f0198186_1504240.jpg



浅目のカップを使って焼きました

このカップ
自立するので 焼き型に入れなくていいんです
少しお値段は割高ですが
とっても便利です
一気にこれだけ全部を 1枚の天板で焼き上げました
f0198186_1511169.jpg


今日は 160℃のオーブンの下段で
ゆっくり焼いたので
表面が綺麗に焼けた~(*^_^*)

f0198186_152153.jpg



昨日焼いたクッキーを
先程 青汁やその他色々で とってもお世話になっている
富士薬品さんの我家の担当の方に
プレゼントしました
青汁と出会えたことによって
私のお菓子作りの幅が とっても広がったんでよね~
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

これから バイトに行く次女も
お友達にクッキーを持って行きます♪



今日も 遊びに来て下さって
本当に有難うございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-25 15:36 | クリスマス♪

静かに待つクリスマス^^秋仕様のリース^^

昨日 玄関のハロウィンの飾りを片付けながら
秋仕様にイメージチェンジ(*^_^*)


賑やかなクリスマスを待つ しばしの間の
静けさを表現しました
f0198186_75828100.jpg


‥って言っても あくまでも おうちにあるもので飾ったので
またまた登場!(^^)!って言うものばかりです

壁は 赤のチェックのカフェカーテンを
雪の結晶の柄のオーガンジーで包んで
ワイヤーで縛って ちょっと可愛く~♪

赤をベースに飾りたかったので
先日コストコで買ってきたツリーを
一緒に飾りました




ツリーの足元には
可愛い天使たち(*^_^*)
f0198186_7583851.jpg




こんな風に飾っていた実が付いた造花を‥‥
f0198186_804145.jpg





数ヶ所切って 
そして丸めて‥‥

リースに(*^_^*)


玄関外の 以前作ったあぶらとり紙のリースに重ねました
f0198186_7594550.jpg


クリスマスのリースを飾るまで
暫く秋を楽しみます



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-11-02 08:16 | クリスマス♪

パンでリース^^お菓子のケーキ^^メリークリスマス♪

今頃 サンタさん大忙しなんだろうな~

私も一緒にこの時間にブログの更新(*^_^*)
サンタさん あともうちょっと頑張ってね♪



パンでリースを作りました
f0198186_1351218.jpg






今日(昨日ですね)はね 次女は試験で長女はバイトで帰りが遅いので
一応クリスマスディナーは23日‥だったのですが
主人から『ケーキはどうする?』っていう声が!
お姉ちゃんたちの予定に合わせちゃうと
息子が可哀想だからって

はい 了解です(^^ゞ
では 息子が大喜びしそうなケーキ 作っちゃうよ~♪
f0198186_1375214.jpg

『わぁ~お菓子のケーキだぁ~\(^o^)/』 それはそれは嬉しそうな笑顔の息子くんでした
f0198186_1403135.jpg

アポロにポッキー♪
f0198186_1404141.jpg

きのこの山&苺のお山♪
f0198186_1405148.jpg



土鍋で クラムチャウダー♪
f0198186_1412695.jpg


3人で メリークリスマス~♪(*^_^*)
f0198186_1414031.jpg



遊びに来てくださって ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています

みなさんの応援が すっごく励みになります(^.^)ホント ホント!
1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-12-25 02:39 | クリスマス♪

みんなで クリスマス^^

主人が帰ってきたので 始めましょ^^昨日の我家です
特別なご馳走ではないけど 家族みんなでテーブルを囲める幸せを感じてます
f0198186_826638.jpg

クラムチャウダーは コーンもたっぷり入れました
3人の子どもたちが大好きなんです
お昼をおうちで食べた長女と息子は お昼にも食べたんですよ
お鍋にたっぷり作ったつもりが あっという間になくなっちゃった^^;


f0198186_8265851.jpg

焼いておいた餃子の皮に クリスマスパスタとブロッコリーのサラダの2種類をそれぞれ入れました↓


餃子の皮のフリルがかわいい~って一人で喜びながら^^


f0198186_8262340.jpg

手でポンっと食べられて カリっとした餃子の皮が味にアクセントを付けてくれて美味しかったです


f0198186_8271921.jpg

トマトとバジルのパスタです
今日は唐揚げも一緒にミックス
あっという間になくなり もう1皿追加
たっぷり作っておいてよかった~^^;


f0198186_8273731.jpg

柑橘系のゼリーを作ってたのを すっかり忘れるところでした
ご飯の後のゼリーはすっきりして美味しかったみたいです(子ども達だけで食べてました)

今年も 幸せなクリスマスを過ごせたことに感謝します
どうぞ 家族が仲良く元気で来年も幸せなクリスマスが我家に訪れますように……
f0198186_984591.gif

                       ありがとうございます
by tukusi-rika | 2008-12-26 09:17 | クリスマス♪