おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 13日 ( 1 )

お肉たっぷりお弁当^^満月に思う‥

ご飯が少な過ぎるおかげで
おかずが たっぷり入ります

詰めてみて おかずが足りないよ~ってこともしばしば‥(^_^;)

今日のご飯には
昨日の夜に作っておいた そぼろをたっぷりかけました(*^_^*)


f0198186_756013.jpg



ほうれん草を巻いた卵焼きです♪

さんまとお水1カップと寿司酢1カップを
圧力鍋で煮ました
これは 昨晩作ったものです

味付けは 寿司酢だけなのに
すっごく美味しいの!
骨までぜ~んぶ食べて さんまの栄養 まるごといただきま~す\(^o^)/
のんたんさん そしておじゃさん 
おいしいレシピをありがとうございました(*^_^*)

スプラウトって 栄養満点で
そのうえ味に癖がないので とっても食べ易いです

さんまの下には
ブロッコリー スーパースプラウトがたっぷり入ってます
この栄養価は 最強ですね!


f0198186_7563443.jpg



豚もも肉を まとまった状態で焼きました
この方が 食べ応えがありますよね
味付けは 焼き肉のタレと甜麺醤です♪

輪切りにしたゴーヤは 昨晩 衣を付けた状態で冷凍しておいて
今朝 それを揚げ焼きしました
冷凍しておいた方が 扱いやすいですね♪

南瓜も 茹でて冷凍しておいたものを
今朝解凍して 表面を軽く焼きました♪

‥‥というわけで
今日のお弁当は 下ごしらえのおかげで
かなり楽してます(*^^)v

冷凍バンザイ!
前の晩の下ごしらえバンザイ!(^^)!
 

f0198186_7564537.jpg




私のデジカメでは きれいに撮れないと分かっていても‥‥
懲りずについつい カメラを手にしてしまいます(^_^;)

昨日 美容院に行ってきました
いつもお世話になってる美容師さんが とっても興奮した様子で
『うちの奥さんが 今朝 UFO見たんですよ~!』って
金色で‥プリンを反対にしたような形で‥‥
かなり接近して ヒュンヒュン飛んで突然消えたとか‥‥‥

宇宙の話し マヤ歴の話しで盛り上がり
あっという間にカラーとカットは終了しました

マヤ文明のことを
勉強してみたくなりました


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)



f0198186_7583538.jpg

by tukusi-rika | 2011-09-13 08:33 | お弁当と日々のこと