おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 12日 ( 1 )

サンドイッチとご飯のお弁当^^

月曜日のお弁当って
どうしても 体が重いっていうか‥
頭が働かないっていうか‥
でも 大事なのよね~月曜日のお弁当って!
今週も1週間頑張れるようにっていう
気合い付けのお弁当
作る私にとっても(*^_^*)
もちろん 息子にとっても(*^_^*)

珍しく 昨日は早く寝たので (12時頃)
きっと 今朝はすっきり目覚めるだろうと思ったのに
なぜか4時半にぱちっと目が覚めて
そのまま起きちゃおうかと思ったけど
いやいや~早過ぎるって!いくらなんでも‥‥あと1時間寝ましょ!

‥っていうわけで 
結局 2度寝状態
5時半過ぎに 這うように布団から出ました(^_^;)

私 寝付きがとってもよくて (どこでも いつでも眠れます^^)
布団に入って 目を閉じたら はい夢の中~♪ 
だから 布団に入ってきっかり4時間半で目が覚めるなんて
3時間睡眠恐るべし!です



月曜日のお弁当は
サンドイッチにしてあげるね(*^_^*)って
息子と約束したので
サンドイッチお弁当~♪
‥でも
サンドイッチだけじゃお腹が持つかな‥と
ご飯のお弁当も一緒にね

 
f0198186_92249.jpg



ご飯がすすむように
寿司酢を混ぜて 寿司飯にしました
そして5色ふりかけを混ぜて 上にもかけました

息子は小さい頃から パンが大好きで大好きで
できればご飯はいらない!っていう子

さすがに 身長が180cm近くあるのに
ご飯を食べさせない訳にはねぇ~

多分今まで作っているお弁当を見て
男の子のお弁当にしては ご飯が少ないのでは‥って思われた方もいるのでは‥
息子は おかずの好き嫌いはほとんどありませんが
ただ1つ!
ご飯を残さず食べてもらうようには 色々考えて作っています(*^_^*)

f0198186_93042.jpg



秋鮭としめじを
クッキングシートに包んで シーズニングソルトをふって
トースターで蒸し焼きにしました♪

鮭がふっくらと仕上がって
美味しいですよ~


f0198186_93778.jpg



まず 写真を見て
大 大反省~
ミニトマトが きれいにふけてない!
これはちょっとまずいね
気をつけなくては(-"-)

ひっさしぶりの はんぺんシュウマイです♪
崩したはんぺんに カニカマをまぜて
シュウマイの皮で包んで コーンをのせたら
蒸し容器に入れて 500Wのレンジで2分弱チン♪して出来上がり~
火の通りを気にしなくてもいいから
忙しい朝のお弁当作りには もってこいのおかずです(*^_^*)

f0198186_93539.jpg




朝晩 涼しくなったと思ったのに
また暑さがぶり返してます

私と息子おすすめの
『ロッキー・ザ・ファイナル』を観た主人が (テレビ放送を録画したもの)
久し振りにいい映画を観たと感激!
これは カットなしのものを シリーズ1からもう1度見直したいなと
昨日息子と2人で借りに行きました

胸があったか~くなって
まっすぐなロッキーの優しさが 
心に沁みますよ(*^_^*) ロッキー最高~!


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪



 
by tukusi-rika | 2011-09-12 09:45 | お弁当と日々のこと