おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 09日 ( 1 )

ポテトサラダとパスタたっぷりお弁当^^

今日のお弁当のタイトルは何にしよう‥?

いつもそれなりに考えちゃう

今日のは インゲンの肉巻きお弁当にする?
それともパスタお弁当?

‥‥う~ん‥

どっちでもいいんだけどね(^_^;)

f0198186_758298.jpg


インゲンとチーズを
塩胡椒をふった 豚薄切り肉で巻きました
衣を付けて 揚げ焼きして出来上がり~\(^o^)/
お肉の下に お好みソースをかけてあります

このふりかけ♪
カレー屋さんのカレーふりかけです(スーパーで購入)
ご飯に混ぜて 上にもふりかけてあります
カレーの香りが充満しても大丈夫なように
お隣にはお肉を♪
和風の煮物と隣り合わせだと ちょっと‥(^_^;)なので
意外と おかずを選んでしまうということに
買ってから気が付きました

f0198186_7585674.jpg



シェル型パスタと 凱旋門等(長女のフランス土産)の形のパスタは
茹でて オリーブオイルで和えて
バジル&トマトフレークをかけてあります♪

パスタの下には ポテトサラダがたっぷり入ってます
パスタを茹でて取り出した後のお湯で
じゃが芋と 細かく切った人参を茹でて
茹で上がったら ベーコンも一緒に軽く茹でました
お酢少々とマヨネーズと粗びき胡椒で味付けして 出来上がり~\(^o^)/

f0198186_80684.jpg



私のお弁当で
ポテトサラダは 珍しいかも‥‥
じゃが芋は フライドポテトにする率が高いのよね~
子ども達 みんな大好きだから~(*^_^*)

f0198186_804057.jpg



昨日 長女が息子に
『ねぇ ねぇ~ 私も見に行きたいよ~ 少女時代^^』‥って

ソファーに座っていた息子
目をまん丸にして ビックリ!
『なんで知ってんの? ‥っで絶対駄目だから‥‥』

『あ~ぁ ママのブログで公開されてたよ~^^』

‥‥また余計な事を(^_^;)

文化祭
そして少女時代‥
この話題 まだ暫く続くね‥きっと
もしかして 家族のパワーに
そのうち息子 カンネンする?


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-09-09 08:25 | お弁当と日々のこと