おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 08日 ( 1 )

おにぎりお弁当^^

高校生になって 電車通学が始まった息子(*^_^*)

家から駅まで自転車で10分程
電車に乗って15分程
そして歩いて学校まで20分程

入学当初は 何から何まで心配で‥(^_^;)
駅に着いたかな‥?
電車に乗れたかな‥?
学校に間に合ったかな‥?
かなり余裕をもって家を出ているのですが
もう心配し出すと きりがなくて‥

そんな私を気遣ってか 最近では息子の方から
『間に合ったからね^^今日も頑張るね』ってメールが届くことも‥
こんな相変わらずな日常で
実は 息子から昨日
ある禁止命令が発令されたのです!!!

『文化祭は 絶対に見にこないで!』

‥息子
『少女時代』を踊るんですって(^o^)丿

こんなおいしい話し
主人が食いつかない訳がなくて‥(^_^;)

『パパは 少女時代が大好きなんだよ~ 見に行きたいよ~』ってお願いしまくる主人に
反対しまくる息子
私はさっぱり分かりませんが
主人は 息子が誰のポジションを踊るのかも気になる模様‥‥

息子が 思いっ切りはっちゃけて楽しむためには
ここは親である私達は
我慢ですね~(*^_^*)





今日はお弁当の後 体育だし
簡単に食べられるお弁当を!とのことで
おにぎりお弁当です(*^_^*)

f0198186_844380.jpg



豚肉と2食のピーマンを炒めて
シーズニングソルトで味付けしました
仕上げに 鍋肌にジュって香り付けにお醤油を少々♪

f0198186_852937.jpg



人参と鶉の卵と厚揚げの煮物~♪

ハムと卵を炒め合わせたもの~♪

ミニトマト~♪
4個も入ってるのは くれぐれも隙間埋めじゃないですよ
息子の大好物だから(*^_^*)

f0198186_861524.jpg


彩り豊かなふりかけは
お弁当には必需品♪
ご飯に混ぜこんで‥握って‥
おにぎりの上にも トッピング~♪

f0198186_862368.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-09-08 08:58 | お弁当と日々のこと