おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 07日 ( 1 )

巻き寿司お弁当^^

3時に就寝
そして5時半に起床!

私偉い!って 
今朝は何が嬉しいって 
寝坊せず無事起きれた事が
本当に本当に嬉しくて‥‥(*^_^*)

眠い目をこすりながら 起きてすぐベランダに出て
東の空を見て
お日さまに『おはよ~う』を言いながら 
思いっきり背伸びして
体中を目覚めさせる♪
‥毎朝の儀式を済ませ 朝ご飯を作りながら
お弁当を作る♪

そしてお決まりの バタバタ‥‥しながら息子と長女を送り出して
まず 第一陣終了~

‥‥とその後 普段なら 主人を送りだして
第二陣終了~なのですが (次女は まだ夏休みの為)
今日は いつもより遅くて大丈夫らしく (直行の為)
それはそれは気持ち良さそうに寝ている主人に 引き寄せられるように布団に向かってしまい‥‥‥zzzzz
『わぁっ !!!!!』って気が付いて飛び起きて
時計を見たら 9時15分!

『やっちゃった! 息子は?』

‥‥‥あれっ?

‥いない

そうだ もう学校だ‥

ちゃんと送りだしたんだった‥‥‥(-.-)


誘惑に負けたがために
暫く立ち直れないくらい疲れちゃった
そんな1日の始まりでした(^_^;)



今日は 
巻き寿司お弁当です(*^_^*)

f0198186_111474.jpg


豚肉と 細かく切った赤ピーマンを
鶏ガラスープとお醤油と粗びきこしょうで味付けして
白胡麻をふりました♪

下茹でした蒟蒻と竹輪は
麺つゆで味付けして
仕上げに 胡麻油をほんの少し落として出来上がり~♪

f0198186_1104899.jpg


巻き寿司の具は
卵♪
カニカマ♪
レタス♪
鮭フレーク♪です

茹でたアスパラにベーコンを巻いて
軽く焼いたもの~♪

チンしたさつま芋をオリーブオイルで軽く炒めて
パン粉をふり入れて パン粉が色付いたら出来上がり~♪
トマト岩塩を 少しふりかけてます

f0198186_110574.jpg




左手の指先が痛くて
巻き寿司の巻き終わりを
キュッって締めるのが きつかった~
この指の状態で
なんで今日 巻き寿司にしたんだろう‥私(^_^;)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-09-07 11:30 | お弁当と日々のこと