おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 06日 ( 1 )

オムライスお弁当^^ウクレレの練習^^

昨日 ウクレレを弾き過ぎて
左手の指先の感覚が おかしなことになってます

爪を短く切って 指先がまるくなってるし
ホント 久し振りに爪を短くしたので もうそれだけで自分の指じゃないみたいで変なの
パソコンを打つのも楽だし 絶対この方が家事はしやすいんだけど‥
それでもって 痛くて感覚は鈍いしで
昨日の晩ご飯に続いて
今朝のお弁当作りも かなり困難を極めました(^_^;)
指先って 大事~


今朝の息子のお弁当は
オムライスお弁当です(*^_^*)

f0198186_82827100.jpg



息子を送り出してから気が付いた!
おかずを1品 入れ忘れちゃった!
冷ます為に テーブルの上に置かれたまま
その存在をすっかり忘れられたおかずは
ちょ~うど ミニトマトの位置に入るはずでした
『あれ~???』って思いながら スペースを埋めるためのミニトマトが
5個ほど入ってます
ミニトマト好きの息子は かえって大喜び~だね(*^_^*)きっと!

海老とマッシュルームとさやえんどうは
オリーブオイルで炒めて バジル&トマトフレークをかけました♪

f0198186_8285050.jpg



こちらは スナック系のおかず(*^_^*)
と~っても甘い南瓜だったので 味付け一切なしで
チン♪して 表面を軽く焼きました
昨日の晩ご飯で 南瓜のスープを作ったので
その時に外した皮に片栗粉をまぶして 
揚げ焼きにしました
こちらは シーズニングソルトを少~しふってあります
プレッツェルも入ってるよ~♪
お弁当は楽しくないとね(*^_^*)


f0198186_8285793.jpg



昨日 どのくらいウクレレを練習したかというと‥‥
気が付いたら 夕方でした!ってくらい

どんな時でも どんなことでも
気持ちが向いたら 
そして 出来るようになりたい!って思ったら
かなりがむしゃらになっちゃう方です

できない悔しさや 乗り越えられない辛さが
大きな壁になって襲ってくるけど‥
それを乗り越えたら 
急に その頑張って取り組んでいたものと 仲良くなれるんです

まず YouTubeで弾き方等の基礎を学んで
コードを調べて覚えて
おうちにあったピアノの楽譜で練習
弾いて 弾いて 弾きまくって‥
途中何度もチューニングしながら‥(次女が サポート)

エリー♪も弾けるようになったよ(*^_^*)
今日も頑張る!



遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪

f0198186_829584.jpg

by tukusi-rika | 2011-09-06 09:41 | お弁当と日々のこと