おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 05日 ( 1 )

息子のお弁当^^ウクレレ^^

今日の息子のお弁当です(*^_^*)

ご飯の上には
お醤油とお砂糖で甘辛く煮た
椎茸と筍と蓮根をのせて
鮭フレークをふりかけました
和風の味付けが 何だか落ち着く~♪

ご飯のお隣には 
豚肉とインゲンを炒めたもの
お好みソースと粗びき胡椒で味付けしました


f0198186_1112690.jpg



ハムを巻きこんだ卵焼き~♪

またまた蓮根の登場!
蓮根とじゃが芋に片栗粉をまぶして
少量の油で 揚げ焼きにしました
シーズニングソルトで味付けしてます

f0198186_112351.jpg




昨日は珍しく 家族みんな予定がなく
みんなで朝ご飯を食べて‥
その後 息子のベースの練習を次女が見てあげたり‥
長女がピアノで『崖の上のポニョ』を弾いてたり‥
次女がウクレレとヴィオラを弾いてたり‥
息子が パソコンで『ロッキーのテーマ』を聞いてたり‥‥

そんな1日を過ごす子ども達を見ていた私は
突然 ウクレレが弾けるようになりたい!って思っちゃって‥

今日は朝から ずっと練習しています(*^_^*)

ちなみにこのウクレレ
息子が小学生の頃の お誕生日プレゼントです
その当時は やっぱりまだ無理でしたね~
ちょっと触って すぐ終わり!
息子が初めて楽器に興味を示してくれたので
嬉しくて買いましたが‥(^_^;)

f0198186_1132820.jpg

高校までエレクトーンを習っていたので
コードなら 頭に入りやすくて
まず 4つのコードを覚えて‥
これだけで 簡単な曲なら弾ける!

ちょっと形になってくると
俄然 楽しくなってくるのよね~♪

久し振りに かなり熱中できるものに出会えた気がする~

長く伸ばした爪を 短く切りました

ビートルズが弾けるようになりたいな~♪
サザンもいいな~♪
夢は 思いっきり広がる~


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-09-05 12:50 | お弁当と日々のこと