おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2011年 09月 02日 ( 1 )

久し振りのお弁当~焼きそば&おにぎりお弁当^^

どのくらいぶりかな~お弁当

久し振り過ぎて 段取り悪過ぎ(^_^;)

バタバタバタバタ‥‥バタバタバタバタ‥‥‥
息子を送り出すまで ずっとこんな感じ

早く慣れなきゃ!


今日のお弁当は 
焼きそば~♪
そして おにぎり~♪
写真には写ってませんが 梨~♪
‥準備していた梨をむき忘れて 『ごめんね 今日はいいよね?』と言ったら
  『‥っあ! 別にいいけど‥‥今日のラッキーアイテム 梨だったんだ~』って
  そりゃ 持たせてあげなきゃ~
  今日の梨は特別なのね^^って この後 慌てて用意しました
  
f0198186_7251110.jpg



金曜日の5限は 柔道
だからね お弁当はなるべく食べ易いものをとのリクエストなので‥
‥(^_^;)今日の場合は 久し振りであることの方を優先されたような‥
決して無理なく!‥ということで(*^_^*)


卵ふりかけを塗したご飯を 丸く握って
細く切った味付けのりで包みました♪

息子が大好きな海老~♪
アスパラ~♪
ブロッコリー~♪
全て トマト岩塩をふりかけてあります

f0198186_7253012.jpg



麺の上に たっぷりのお肉がのってます
焼きそばの地味な色味を
茹で卵とミニトマト
そして かいわれが
お弁当箱を開けた時に 笑顔になるようにお手伝い(*^_^*)

f0198186_7254977.jpg



今日はこの後 息子の部屋の本棚の整理を予定しています
末っ子の息子の本棚には
お姉ちゃん達が不要になった本がたっくさん!
息子が小学生の頃には 姉達が使った中学と高校の参考書が‥
その息子が中学生になったら 今度は 大学受験用の資料やテキストが!

いつも 本棚の本を 息子が追いかけるというスタイルだったんですよね~
この夏 息子が実際 大学のオープンキャンパスに行くなどして集めた資料も増えたので
年度の古いものは処分してあげないとね




今日も遊びに来てくださって
本当に ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-09-02 07:46 | お弁当と日々のこと