おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

2009年 10月 21日 ( 1 )

バーベキューみたいなお弁当^^

昨日の夜に 鶏胸肉のお醤油ベースの蒸し煮を作りました
そのお肉を使って 串に刺したバーベキューみたいなおかずにしてみました(^.^)

緑と赤のピーマンもあるし‥‥たいした構想もないまま!
全くの見切り発車状態で 作り出したので 
すっごく焦りまくったお弁当(^_^;)です
ちょっぴり 大雑把にみえるお弁当だけど とりあえず出来て嬉しい~(*^_^*)
f0198186_1034771.jpg

★卵焼き

★竹輪の磯辺揚げ

★蒸し煮にしてある鶏胸肉に 磯辺揚げの衣を塗して焼きます
 焼肉のたれを仕上げにさっとかけました

★緑と赤のピーマンと 赤色ウインナーは
 クッキングシートを敷いたフライパンで 軽く焦げ目が付くくらいに焼いて
 シーズニングソルトを 振り掛けます

★お花のウインナーは 切込みを入れて お皿に乗せてラップをかけてチン♪しました

★この枝豆は 黒枝豆です
 粒が大きくて とっても美味しいです
 長女の大好物なので モリモリ沢山入れました(*^^)v

★竹串を 2cm程切って先にはマスキングテープを巻きました
  鶏肉とピーマンとウインナーを刺して 完成です\(^o^)/
f0198186_10341380.jpg

女の子のお弁当だから 可愛くしてあげたいな~って思いながら毎日作っているのですが
長女のお弁当の場合 それだけでは駄目なのよね~
とにかく ガッツリ沢山入れる!

可愛く‥‥そして量も沢山
この2つの課題をクリアーするべく毎日色々考えてます(*^_^*)



今日も 遊びに来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-10-21 11:06 | お弁当と日々のこと