人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今年も 今日を含めてあと5日

クリスマスバージョンだった玄関も すっかり新しい年を迎える準備です
今年も 今日を含めてあと5日_f0198186_9295727.jpg

お正月のお花を買って来るまでの間 少しこの状態で^^


今年も 今日を含めてあと5日_f0198186_930165.jpg

クリスマスで使ったオーガンジーはもう少し使う事にしました

数箇所リボンでつまんで飾りをつけて 冬バージョン

今年はどんなお花を飾ろうかな~

白いお花をベースに選んでみようかな…とあれこれ考えるのも楽しい^^


今日から 息子くんが2泊3日のテニスの合宿に行きました
大会もあるそうで頑張れ~^^
持ち物等の準備は 全部息子1人でやらせました
中学1年生なんだから あたりまえ?…かもしれませんが
私は何より 子ども1人1人の色んなことに対する成長のタイミングを大事にして育てています
子どもには ちょっと背中を押してあげれば グン!!っと伸びて成長するタイミングがあります
多分それさえ見逃さなかったら あとはほぼ子どもに任せて大丈夫だと思います
…ということで 初めて1人で全ての準備をこなした息子は嬉しそうでした
次女の「ラケットとユニフォームとパンツさえあれば 後はどうにでもなるよ」との次女らしい発言も 実は私にとったらとってもありがたい一言でした^^   

子どもが親の力を必要としている時
親から見て 今応援してあげなきゃいけないと感じた時
このタイミングを大事にしていれば ほんとに子育ては楽しいです
だって 面白いように成長していってくれますから^^
頑張ってる子どもたちから いっぱい元気を貰ってパパもママも頑張れるんです^^
今年も 今日を含めてあと5日_f0198186_9311158.jpg

息子のいない寂しさ紛らすためかな~
練乳いちごのパイの実といちご味のカントリーマアム買ってきちゃった
長女はバイトに行ったし 主人は今日まで仕事だし
あとで次女と一緒に食べよ~^^
今年も 今日を含めてあと5日_f0198186_9485628.gif

                                ↑クリックありがとうございます^^
by tukusi-rika | 2008-12-27 10:45 | 喜び悲しみそして日々の事