人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今日はすっごく早起き^^

今朝の私は なんと4時起き!!
今日はすっごく早起き^^_f0198186_92310.jpg

それは 主人がゴルフに行くから(ゴルフってそんなに楽しいのっ??)

朝ご飯用に 冷蔵庫にあるもので巻き寿司を作りました
おにぎりだと おかずが別になるし 巻き寿司なら車の中で簡単に食べられるかなと思って

ほんとは今日から子どもたちのお弁当は暫くお休みだったのに~

おかげで 終業式の為お昼をおうちで食べる次女と息子用にも 少しだけできました^^
今日はすっごく早起き^^_f0198186_922561.jpg
ついでに炊飯器が空いたので 炊飯器ケーキも作りました

かぼちゃをサイコロ状に切ったものを入れたので 切り口がかわいい~^^

どうして まだ朝も暗いうちから色んな事をしていたかというと……


今日はすっごく早起き^^_f0198186_924316.jpg

それは 主人を送り出した後 不覚にもまた布団に戻ってしまったら その後絶対起きれないと思ったから!
朝 普通に学校に行く次女と息子を起こす事もせず 寝てしまって 起きたら9時だった!!
な~んてことを想像しただけでも恐ろしい^^;
息子は小学校1年生の時 1度お休みしただけで それから今まで無遅刻無欠席
次女は小学生の時1回 中学生の時1回お休みしただけで 高校3年間は無遅刻無欠席
母として なんというプレッシャー
元気な子どもたちを支える為 多少の無理もなんのそので頑張らないと^^;

それで朝から みょ~うに元気にしてます

昨晩の強風で飛び散った枯葉も掃除したし
ゴミも出したし

さっきから 体が横になりたがってしょうがないのですが もう1人送り出さないと…
授業が午後からの長女
あと もうちょっと頑張れ~
by tukusi-rika | 2008-12-22 09:56 | お弁当と日々のこと