人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

バスタオルで座布団カバー

フローリングの上にカーペットを敷いていても 長時間の正座は足が痛い
色々探したんだけど お気に入りが見つからなかったので作りました
バスタオルで座布団カバー_f0198186_1754275.jpg

頂き物のバスタオルがたくさんあったので 2枚のバスタオルを切って縫い合わせました
裏はこんな感じ↓
簡単に合わせただけなので 中の入れ替えも とっても楽です
しかも 中には使わない膝掛けをたたんで入れました
厚みも柔らかさも大きさも 欲しかったサイズで出来上がりました
嬉しい^^
バスタオルで座布団カバー_f0198186_17542116.jpg

バスタオルで座布団カバー_f0198186_17545682.jpg
息子くんは今日が期末テスト最終日
お疲れ様ということで たくさんおやつを作りました
大喜びの息子にココアを入れてあげたら 「まま~ありがとう~いつもはこんなことしてくれないのに~~」ですって
そうです!私はよくお友達から「女性っぽさと男性っぽさの両方持ってて どっちがホント?」と聞かれます
帰ってくる子どもたちの為に おやつを作って「食べてね~」とは言いますが
ココアを入れてあげたりはしません
そこから先は自分でどうぞ!です
バスタオルで座布団カバー_f0198186_17552972.jpg
おまけ^^

我家の玄関ドア

クリスマスバージョン

リースのベースは丸くした針金ハンガー

作っている時が一番楽しい^^

帰ってくる家族の顔を頭に描きながら
    大好きを形にしていくの…
by tukusi-rika | 2008-11-28 18:35 | 手作りしたもの