おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

暇だから…?



f0198186_10365039.jpg
今日は久しぶりのいい天気
天気がいいと お布団も干せるし
洗濯物も乾くし 嬉しいんだけど
どうしてもお天気だと あれもこれもと思っちゃって
家事に義務感がプラスされるのは私だけかな


朝からお天気が悪いと
何だかほっとしてしまう日もあったりして

昨日言われた一言がまだ心に残って お天気に気持ちをのせられないでいます
いつもなら主人に話して解決するのですが 昨日は話す機会がなくて 

我家の玄関に飾ってあるリースを指差して 「凄いよね~私にはそんな暇はないわ~」と
彼女の顔が凄いねというより 呆れ顔に見えてしまったものだから
かなり自分の中で悪が渦巻いてます
そうなんだ~働く主婦から見ると おうちにいる主婦は暇だと思われてるんだ~
その上 「まだ仕事しないの?働きに行かないの?」と余計な発言連発!!
家にいる事がそんなに いけないこと?
私も半年前まで仕事をしていたから その時の経験上 外に出ていた方が家事から開放されて楽だと思った事が何度もあるんですけど
仕事にもよると思うけど お茶の時間もあるし お昼休みもしっかり1時間あるし…
今なんて お茶を飲みながらバタバタ バタバタ
お昼ご飯は 決まって朝のお弁当の残りをほんの数分で食べる毎日

主婦が働きに出ることは決して楽な事ではないと思います
おうちにいる主婦だって 仕事はエンドレスなんだから

私も 軽はずみな発言で 人を傷つけることのないよう気をつけよ~^^
文章にした分 かなり自分の中で解決した感がある
よかった よかった^^
by tukusi-rika | 2008-11-13 11:04 | 喜び悲しみそして日々の事