おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お花のミニ封筒 (^_^)v kawaii

f0198186_1217051.jpg


先日 お花屋さんで頂いたチラシ

読んだ後 さて

お花の写真があまりにきれいで
捨てるにはもったいない

そんな時は チョキチョキ ペタペタ
封筒を作っちゃいます


f0198186_1217010.jpg



中はこんな感じ


f0198186_121703.jpg

裏はこんな感じ


娘たちが小さかったとき
雑誌や通販のカタログで期限の切れたものや
雑貨屋さんの店先においてある ご自由にお取り下さいのチラシ等で
色んなサイズの封筒をよく作りました
好きな写真や絵が
一番いい位置にくるように切って 貼って

たくさん作って 子どもたちに「はい どうぞ!」と渡したら
「私は これ!」「わぁ~かわいい!」
欲しいのが二人かぶったら じゃんけん!

お手紙ごっこに使ったり
お気に入りの小物を入れたり…

そう 
子どもたちが こ~んなに大きくなっても
たまに こうして作ってます

今は私が 
お友達に お買い物を頼んだ後等に
お金を入れて渡したりするのに使ってます

いくつになっても かわいいものは大好き!!
by tukusi-rika | 2008-10-29 12:17 | 手作りしたもの