おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

夢 目標

昨日 美容院に行ってきました
いつもの担当の方と たくさんお話してきました

なかでも その方が 自分の夢や大きな目標を語ってくださった時は
私も 一瞬その人の夢の中に入り込んだかのような
眩しい気持ちになりました

でも 自分の夢を熱く熱く語る姿を よしと思わない人が最近多いとか…

なんとなく生きてる…
そして夢や目標を持つのはかっこわるい…
ただなんとなく
要領のいい生き方さえ知っていれば苦労しない…
………とか

私の子育てはきっと厳しいかも
f0198186_9205047.jpg
例えば高校受験 そして大学受験

その時 その瞬間でしかできないこと
自分の夢に向かって頑張ること

人生で こんなに素敵な瞬間はないんだよ…と

自分が決めた道に向かって
最後まで責任を持って自分の足で歩き続ける努力は

何にもかえがたい 
あなたたちの財産になるから 

きっと なるから…と

何度も何度も涙を流して 
それでも頑張って
立ち上がって
そして自分の夢をつかんだ時の
あなたたちの嬉しい笑顔
眩しい笑顔


試練や苦労は 絶対喜びにかわるから

ねっ!
by tukusi-rika | 2008-10-22 09:20 | 我家の子ども達