おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ワンピースがバッグ (*^_^*)

f0198186_10461311.jpg

頂きもので 娘たちが着なくなったチェックのワンピース

ブランド物で かなりの値段のワンピース

その値段が頭をよぎり ちょっと抵抗はあったけど

ざくざくはさみを入れさせていただきました

バッグが2つ完成

昔 生け花の先生に言われた言葉を また思い出しました

お花を短く切ることに(もったいなさ?)を感じて 中途半端な切り方で

中途半端な作品に仕上げた私に

「短く切ることを躊躇して 不完全な作品を仕上げることは 何よりお花に失礼なのよ
 きれいに生けてあげることとそ 生け花用に切られてきたお花たちに対する礼儀ですよ」…と

はっとさせられ 先生の言葉が 凄い勢いで私の体を駆け巡った

それから ずっと大切にさせてもらってる 先生の言葉です


グレーのバッグの布も 頂いて引き出しの中で 眠っていたものです

肌触りがとてもいいので 肩からかけて持ったとき とっても気持ちいい~

肩にかけた時の 馴染みのよさが 私のバッグ選びの1番ポイントかな!!

今日は チェックの大きい方のバッグを持って出掛ける予定です

手作りって ある意味贅沢!
by tukusi-rika | 2008-10-19 10:46 | 手作りしたもの