人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

朝バナナ(ダイエット)

最近はスーパーでバナナを買うと
ダイエットですか?と思われるのでは…と
さすがの私も 恥ずかしいと思うくらいの
朝バナナダイエットブーム

店頭からバナナがなくなり
バナナの値段がぁ~~!!

のんきに テレビでタレントが実践して痩せた様子を
「ねっ そうでしょ」と子どもたちと見ていた私

ちょうどこの春に 仕事を辞めたあたりから
自分の体の声に耳を傾けることを覚えました
今 私の体に必要なことって?

代謝が落ちてきているのは 分かってました
この脂肪が 完全に重力に対抗できなくなったら!

自分より年齢が上の方で 私が「素敵!!」と思う方々は
みなさん 痩せているというより
とてもきれいなスタイルをされてます
憧れの先輩たちに 少しでも近づけるように

それで まず朝食をバナナに(代謝を上げる)
一日の必要カロリーはオーバーしないようにカロリーチェック(私の場合だいたいで…)
そして ストレッチ(おうちで一人で手軽にできるし ちょっとしたコツが)
腰まわし(かなり以前から回してるので見るたび家族は笑った ほら今ブームじゃん…)


なんだか今どれも かなりヒットしているようで

だから言ってたじゃん…ということが
ほんと多い気がする

ハリーポッターだって
お友達が「なに?ハ?ハリ?」と
話半分でしか聞いてくれないころから読み出したんだよな~


今も私の中でのブームが いくつかある
お友達に話してても
多分今の話 右の耳から入って左の耳に抜けましたね~という顔して
聞いてくれてるけど…
絶対これいいよ!!そのうちブームが!!と


ちなみに現在 ジーパンのサイズは 1サイズ小さいものに
春まではいていたパンツ類も 驚くような
はき心地になりました




 
by tukusi-rika | 2008-10-18 10:12 | 喜び悲しみそして日々の事