おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

映画大好き 我家の息子

今日は 書きたいことが次から次へと出てくる

きっと そんな日なんだ

うん きっと!

我家の中学1年生の息子は 大の映画好き

とっても話が合うのです

邦画より洋画好き!!という点でも
心強い味方です

息子が2歳になったばかりの時 「タイタニック」を家族で観ました
当然映画館は無理だと思い ドライブインシアターで

まだ子どもの年齢的に おうちで子どもだけお留守番させて夫婦で映画を観に行くというのも
無理なので その当時 映画は必ず家族でドライブインシアターでした

私と主人が 車の運転席と助手席で
子どもたちは後ろ

2歳の息子は 最後までずーっと 私たちの間に身を乗り出して観てました
「タイタニック」を…

役の名前 その役者さんの本名まで
聞いたら何でも答えてくれます

今では 私ですらタイトルも聞いたことのないという映画まで
どこで その映画情報を仕入れたの?と驚く程の 映画好きくんになりました

記憶は きっと得意なはず!!
記憶力は きっと凄くあるはず!!!
はず!はず?はず?

頑張ってね!中間テスト 

 
by tukusi-rika | 2008-10-15 12:53 | 我家の子ども達