おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

くもの巣

苦手です

くもの巣

大嫌いです

見たとたん体中の鳥肌が立ちまくります

虫類は平気なので くもは……う~ん平気ですというと何だかかわいくないので…

でも 平気です


今 お庭のアロエにたくさんのくもの巣が~
書いてても鳥肌が

即効 ほうきできれいにしてきました

でもね くもの巣だけの退治では また同じところに張られてしまうのです
主を何とかしないと また気がつけば…

この前 家の中に小さな虫がいました
子どもたちは 虫がいると決まって私を呼びます
主人ではなく私を…
このくらいのサイズ自分で何とかしなさいよ!!というサイズのものまで
その時の虫は 一見するからに まずくもではないことは分かりました
しばらくその虫の動きを見ていると すかさず次女が…
「わっ ママどうした?すっ飛んでいかない!!くもだったら もの凄い動きで捕獲しに行くのに」

すべてお見通しなのが ちょっと悔しい

その小さな虫を見ながら この虫何かな~?どこからきたのかな~?と
瞬時に考えていた自分が 何だか自分で笑えました

あっ ちなみに くもの巣模様がすべて苦手な私は
割れ物を買った時 割れないように すっごく丁寧にまかれてしまうあれ
紙製の 引っぱったら ビヨ~~ンと伸びるあれ
レジで巻いて下さってる段階で もう目を合わすことができず
しかも おうちに帰って 包みを開けることができません

「ママ~!」と呼ばれて 「なに?」と振り返った時
その紙をビヨ~~ン!!と目の前で引っ張って見せられた時は
こんな声が出るんだ~と思うくらいの声を出して怒り そして逃げました

だから 家族はそんないたずら もうしません

そうそう もうひとつ
我が家では虫取り用の網を常時置いてあります

天井のくもとか なかなか出て行ってくれないハエ等を捕獲するのに

網を一振りで 飛んでいるハエを捕獲したときは拍手が起こりました
おだてて のせられてるということは分かっているんだけど
やっぱり 褒められると嬉しい私です 
by tukusi-rika | 2008-10-15 10:31 | お花と昆虫 そしてお庭