人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今年出会ったカマキリ

今年出会ったカマキリ_f0198186_2013450.jpg
今年 我家のお庭でうまれたカマキリです

はいっポーズ!!
今年出会ったカマキリ_f0198186_2013460.jpg

こんなに 小さかったのに 日々成長していく姿は昆虫も我が子も 変わらないくらい感動です!
今年出会ったカマキリ_f0198186_2013466.jpg

                 またまた はいっポーズ!!

ママはカマキリと喋れるの?

そう(^_^)v

すごいね~!!!

でしょ~う(*^_^*)V
今年出会ったカマキリ_f0198186_2013331.jpg

最近の子は とってもお上品で アリサイズの虫も
『きゃ~ぁ こわ~い!!!』

あのね
こんな小さな虫にしてみると あなた達の方が よっぽど怖いんだよ

ずっとそう言い続けて育ててきました。

おかげで 泣き虫だった息子が1歳くらいの時 胸にカマキリをとまらせて歩いたら 普段強い子たちが みんな逃げて行きました。
その時の息子の嬉しそうな顔
忘れませんV(^-^)V

娘たちも虫を触る事は いまだに可能のようです。
まっ 好きかどうかといったら 話しは別ですけど…

子ども達に言われました。
あんまり虫が好きなお母さんはいないって!

そうなんだぁ~~
by tukusi-rika | 2008-10-14 20:13 | お花と昆虫 そしてお庭