おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お昼ご飯

お休みのお昼は みんな起床時間の違いからか お腹の空き具合がバラバラ
(´д`)~З
バラバラにお腹空いた~!!攻撃が始まると
なんだか私の方が 作ろうというテンションが がた落ちになるので
誰かが言い出す前に作っちゃえ~となるのです

でも今日は冷蔵庫と相談してみても メニューが決まらず……


そう そう お庭にニラが\(*^▽^*)/

3年前に 主人の実家に帰った時 お母さんが持たせてくれたニラの苗
暑い中たっくさんのニラを畑で収穫してきてくれて 根っこの部分10cmくらいを袋に入れてくれました
このまま植えておけば どんどん収穫できるからと

でもその匂いがぁ~~
主人は…(まさか これをバッグの中に入れて そして飛行機で帰るの? まさか これを衣類やらもろもろ入ってる中に一緒に入れる訳!?)と顔が思いっ切り 『やめようよ!!』と言ってました。
でも お母さんとお父さんの優しさを思えば おいてはこれませんでした

でも そのおかげで いつも新鮮なニラが食べられます
美味しいです。
お父さん お母さん感謝 感謝です

ちなみに おうちに着いた時バッグの中は 凄かったです
r(・_・;)
f0198186_1814673.jpg



…それで今日のお昼は
チヂミ…かなっ?です

鮭入のわかめふりかけも入れて焼きました

なかなか 味に深みが出て美味しかったです

もともとお庭が大好きなので
お庭でニラをつむのも とっても幸せな気持ちになります
by tukusi-rika | 2008-10-13 18:14 | お料理と日々のこと