おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

プルーンピューレで バターなしスコーン^^落ち着く長さ^^

凄いね~
プルーンがバターの代わりになるんですって!

えぇっ?
プルーンが‥?って感じですよね


これは1度作ってみなくては‥と
雑誌で見たスコーンのレシピで
材料のバターを 全てプルーンピューレに代えて作ってみました


f0198186_13393541.jpg



さくさくスコーンというより
しっとりもっちり黒糖パンになりました(*´∀`)

すっごく美味しいの

あま~いのヾ(*´∀`*)ノ

ふ~わりと 優しい甘さがお口いっぱいに広がって
これがあのプルーンを使っているとは
絶対に分からないかも


f0198186_13394169.jpg



お砂糖はてんさい糖で
そしてバターをプルーンピューレに代えれば
栄養価的にもカロリー的にも
無敵ですね!



f0198186_13394792.jpg


種なしプルーン200gにぬるま湯90ml
フードプロセッサーでピューレ状に!

とっても簡単ね
詳しくはカリフォルニアプルーン協会のホームページでご覧下さいね

f0198186_1339526.jpg




雑誌を読みながら
ふと‥‥


胸の上にかかる長さ

私 この髪の長さが1番落ち着くんだなぁ

心地よいと感じるもの‥

それが1つあるだけで
気持ちが10倍弾みます

私らしくいられます♪
f0198186_13395884.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-25 14:12 | おやつと日々のこと