人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

葉付き大根^^大根サラダ^^

今日は お昼ご飯を食べずに出掛けて
夕方前に帰宅

もうお腹が空いて‥空いて‥


そんな私の目に飛び込んできたのが
こんなに立派な葉付き大根!

お店の方が
『葉っぱは 切っておきますか?』って

あ~なるほど その方が
持ち運びが楽よね~と思い

『お願いします^^』とお答えしたら

『葉っぱは いりますか?』って(*゚Д゚*)ェ...
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
こんなに綺麗な葉っぱを いらない!っていう人がいるの‥‥?
私は どちらかというと
この葉っぱ目当てで買おうと思ってるのに

もの凄い大きな声で
『いります!』と応えちゃいましたヾ(;´▽`A``

葉付き大根^^大根サラダ^^_f0198186_19144176.jpg


大根は おうちに帰ってすぐに
細くおろして‥

葉付き大根^^大根サラダ^^_f0198186_19144961.jpg


玉葱ドレッシングで和えて
亜麻仁油を少しかけて
白胡麻と鰹節をかけて
出来上がり~♪

葉付き大根^^大根サラダ^^_f0198186_19145377.jpg


もう 美味しくて美味しくて‥
止まらな~い

さて 葉っぱはどうしようかな~(*´艸`*)
葉付き大根^^大根サラダ^^_f0198186_1915261.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-18 19:31 | お料理と日々のこと