おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

てんさい糖でクランベリーとチョコチップのクッキー^^ゼロフライヤーでパンの解凍^^チューリップ^^

火曜日のジムの後 すっごく喉が痛くなって
翌日にはもっと痛くなって
‥今思えば 体がふわふわするな~って思っていたんだけど‥


熱を出すこともなく
普段通りの見た目なので
家族のだ~れからも心配してもらえず
今回もしっかり自力で回復しましたv(。-_-。)v


今朝はあまりにすっきりと目覚める事ができて
その上 喉の痛みもなく
よかったよかったです(o´∀`)ノ

ただパソコンの前に座る気力がなかったので
少~しお休みしました
その間も覗いて下さった方々
本当にありがとうございました



息子が
『クッキーモンスターのクッキーだぁ~♪』って大喜びしてくれた
大きなまあるいクッキーですヾ(o´∀`o)ノ

チョコチップとクランベリーは
フードプロセッサーにかけて 細か~くして生地に入れました

そしてね‥

f0198186_11115923.jpg


普段使っているきび砂糖などは
さとうきびを原料とするお砂糖で
体を冷やすんですよね

さとうきびが熱帯の植物だからね

それとは逆に 寒冷地でとれるてんさいを原料とするてんさい糖は
体を温める作用があるんです


少し値段は高いのですが
暫くはてんさい糖を お料理やおやつに使っていこうと思います
(ネットで安く箱買いしました^^;)

健康第一ですからd(*'v´*o♪)

f0198186_1112122.jpg



てんさい糖は とっても優しい甘さです

f0198186_1112629.jpg




ゼロフライヤーで 
冷凍しておいたコストコのディナーロールを焼いてみました

例えばトースターだと
冷凍室から出してすぐだと
中はまだ冷たいのに
表面が焦げてしまったりと
暫く室温で解凍させてから焼かないと美味しくできませんでした

それが ゼロフライヤーだと
表面はこんな感じでそれほど焼けてないように見えて‥

f0198186_1112199.jpg



中は‥


f0198186_11122582.jpg



ふっわふわ~♪

160度で予熱5分
そして 5分焼いてこんなにふわふわ♪ほっかほかに仕上がりました

息子が『パンやさんの匂いだぁ~^^』って

そうそう 
香りもとってもいいの(*´艸`*)

f0198186_11123131.jpg




お庭のチューリップを活けました

季節のお花は
もの凄く沢山のパワーを与えてくれます

見ているだけで 笑顔になれます

f0198186_11123836.jpg




こちらのチューリップは 超満開!
夕方になると蕾んで
そしてお日さまが昇ると こんなに開いて‥

元気 元気!(´∀`*人☆

f0198186_11124411.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-11 11:49 | おやつと日々のこと