おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

生チョコ‥息子作^^紅茶のクッキー^^ラナンキュラス^^さつま芋スティック^^フライドポテト^^

今日はちょっと盛り沢山です!

ちょっとお休みしてたから‥ヾ(;´▽`A``

息子も源氏パイを作ってから
お料理熱に火がついたとはいえ
なにせもう 春休みも終盤!
もう少し早く作り出していればね~

それでも これはどうしても作ってみたかったらしく(多分 食べたかったんだと思う‥)
翌日に生チョコを作ってくれました

どうもチョコを完全に溶かしきらなかったようで
軟らかいチョコ中に 粒々って!
本人曰く 新感覚の生チョコだそうです(・∀・;)エェ!
でもね それがまた美味しくてね
よく頑張りましたヽ(*゚∀゚*)ノ*


右奥は 私の作った紅茶のクッキー♪
しかし‥
完全に人気は生チョコが独占でした!

f0198186_15595448.jpg





抹茶のパンケーキ♪
市販の粉で作りました
色がきれいね~

f0198186_160157.jpg



お庭のラナンキュラス♪
たっくさん咲いてくれてます(*´艸`*)
ありがとうね~

f0198186_1601722.jpg




忙しかったここ数日間

私が何をしていたかというと‥


増税前に 色々買おうと思うなら
その前にまず 現在持っているものの見直しよね~って

収納場所がないものは買わない!という私なりのルールに基づいて
あっちこっちあっちこっち片付けまくりました




これを置くために
キッチン周りをかなり動かしました
1番いい位置に置いてあったお弁当グッズを片付けて(もう使わないかな~)
ワックスペーパーは 一旦箱から出して
数種類を同じ箱に入れました(これはかなりいい^^)


そして 我家の一員になりました”○○フライヤー”
有名メーカーの物ではなく
一万円を切るお値段のものに出合ったので
買っちゃいました(*´艸`*)
ずっとずっと欲しかったの



さつま芋スティック♪
小さじ半分程の油と岩塩をふって
スイッチオン!

ほっくほくです

美味しすぎます!

f0198186_1602315.jpg



だったら ポテトもいけるよね‥と
息子と2人でわくわくしながら出来上がりを待って‥‥


う~ん これも簡単で 美味しい!
油で揚げなくても こんなに美味しいフライドポテトが出来るのね


昨晩は 鮭を焼きました
お酒をふって‥
岩塩をふって‥

ふっくらと美味しい~
何と言っても そのままタイマーをかけてほっといちゃってOKなんだからね
たすかりますヾ(o´▽`)ノ

f0198186_1603059.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-04-01 17:05 | おやつと日々のこと