おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

桜味の梅が枝餅^^

主人は昨日から鹿児島に帰省中です

甘いものが大好きだったお父さんに おはぎをお供えしてあげてねってお願いしました



目を細めて いつもの笑顔で
おはぎを美味しそうに頬張ってる姿が
目に浮かびます



私はこちらで
私の気持ちをいっぱい込めて
梅が枝餅を作りました

f0198186_1550271.jpg



もち粉と上新粉で生地を作って
桜の葉パウダーを混ぜました

餡は さらし餡でこし餡を作りました



ほんのり桜の葉の香り♪

あま~く優しい口当たりのこし餡を食べると
の~んびりした田舎の風景が目に浮かんできます


田んぼ一面のレンゲが とっても綺麗だよ^^って
先程主人から電話がありました

お天気も良くて 本当によかった~

f0198186_15501029.jpg


迷った時 悩んだ時 辛い時‥
主人の父と私の母の写真の前で
気持ちを調えます


お父さん お母さん
いつもありがとう




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-03-22 16:02 | おやつと日々のこと