おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

塩胡椒蒸大豆^^海苔塩蒸大豆^^ごま塩蒸大豆^^チョコチップとクランベリー&レーズンのクッキー^^

昨日 蒸し大豆 作りました~ヾ(*´∀`*)ノ♪
節分の日の朝のテレビで観てから
作りたくて作りたくて‥


一晩水につけておいた大豆を
圧力鍋で 蒸しあげます
蒸気が出てから たった5分!
そのまま 10分程おいてから蓋をあけます
圧力鍋にあう蒸し台を持っていないので
お水をはった鍋の中に 水を入れた湯のみを置いて
その上にザルを置いて蒸しました

あ~ら 簡単!
そして 美味しい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほっくほく~♪

大豆本来の優しい味♪
f0198186_12441999.jpg


豆好きなので
普段から 炒り豆をおやつに食べている我家
おもに私と長女^^;

f0198186_12375613.jpg


だからね
これは このまま食べましょ~ということで‥
3色蒸し大豆作りました

こうして置いておいたら
摘まんで‥摘まんで‥
ほぼ完食!

f0198186_12372893.jpg


岩塩&粗びき胡椒♪

f0198186_12373836.jpg


岩塩&青海苔♪

f0198186_12374448.jpg


岩塩&白胡麻♪

お豆最高~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

f0198186_1237502.jpg




またまたクッキー~♪

f0198186_1238280.jpg


フードプロセッサーで細かくしたクランベリーとレーズンの食感がたまらな~い(*´艸`*)

チョコチップとクッキーは
きっと大親友だよね
美味しいもん((☆´∇)从(∇`★))
f0198186_1238745.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-02-05 13:13 | おやつと日々のこと