おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

巻き寿司とお味噌汁お弁当^^小豆を炊きました^^

お弁当に 初お味噌汁です

昨日の フードコンテナーに入れたシチューは
食べたのが夕方の5時頃だったらしいのですが
まだとっても温かかったとのこと‥

保温性も確認できたので
今日はお味噌汁にしました(*´艸`*)

具は 長芋とお豆腐とねぎに芽かぶ♪

f0198186_1541579.jpg


巻き寿司の具は‥
ほうれん草
卵焼き
カニ風かまぼこ

サーモンフライ♪
冷凍しておいた コストコで買ってきたサーモンに
岩塩と粗びき胡椒をふって
衣を付けて揚げ焼きしました
コストコサーモンなので 身がふっくらと脂ものって
食べ応え満点ですΣd=(・ω-`○)グッ♪

f0198186_15411019.jpg




明日は 鏡開き

小豆炊きました(嬉〃∀〃)ゞ

餡子好き 
そしてお豆好き(〃ω〃)

小豆を炊こうと思った瞬間 喜びマックスで
火にかけている間中 嬉しくて嬉しくて‥‥

見て見て~
小豆1粒1粒が笑ってるみたいでしょう

味見の回数が半端ないです!
お鍋いっぱい食べてしまいそうな勢い!



美味しく出来ました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

f0198186_15411515.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-10 16:00 | お弁当と日々のこと