おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サーモス真空断熱フードコンテナーでお昼ご飯^^

一昨日 サーモスの真空断熱フードコンテナーを買いました

こういう商品は 今まで色々話題になっていたのですが
中々手が出なかったのは
そのお値段!

ちょっと高いかな~って



そしてついに私が購入を決めた値段が1.000円!
サーモスだし^^試してみようかな~って♪


息子は昨日 おうちでお昼ご飯だったので
朝から サーモスのホームページでレシピを見ながら
色々考えて使ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

f0198186_1349128.jpg



黒豆のご飯は やっぱりおいしい~♪
といたお米に お酒少々とお醤油少々と岩塩と通常の水加減で!
そして 洗った黒豆を入れて炊き上げれば出来上がり~

1日中摘まんでいたいくらい
黒豆が大好きな私(*´艸`*)

f0198186_13491040.jpg



お肉たっぷり!

人参を中に入れて巻いたお肉は
玉葱ドレッシングと大根おろしで味付けしました

蒟蒻と豚こま肉は
炒めて甘辛く味付けして
仕上げに乾燥芽かぶを入れました
栄養価アップ!

f0198186_1349166.jpg



コーンスープの素を豆乳で溶いて
具はキャベツと人参とじゃが芋♪

まだまだ改良の余地あり!
f0198186_13492371.jpg


そして 今日も使いました
フードコンテナー♪

f0198186_13493043.jpg


‥つづく




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2014-01-09 14:06 | お料理と日々のこと