おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップクッキー^^

チョコチップクッキー第2弾 焼きました(*´∀`)


先日焼いて 私的にはいまいちだと思ったチョコチップクッキーも
大喜びで食べてくれる子ども達がいてくれるので
本当にありがたいことだな~って思います

その美味しい笑顔に応えなきゃって
素直に思えるんですよね

f0198186_1405547.jpg


『すっごくいいにおいがする~^^』って起きてきた長女
すぐに一口食べて‥
『このクッキー大好き~^^』って

フードプロセッサーで作りました
★バター    200g
★きび砂糖   140g
★卵       1個
ここまで混ぜたら レーズンを入れます

レーズンは そのまま入れるよりも 細かくした方がラムレーズンのようないい香りがして 
とっても美味しくなります

★薄力粉   240g
チョコチップを混ぜたら 生地をスプーンですくって天板にのせます
(焼くと薄く広がるので 大さじスプーンで丸く)

170℃で13分焼いたら出来上がり~♪
 
f0198186_141038.jpg


昨日ジムで 体組成測定をしました
体重はほぼ変わらずですが
脂肪量が減り 筋肉量が増えてました
だから基礎代謝量もアップ!
体重は 結婚前からほぼ変わらないので 多分これが私のベストなんですね
嬉しいな~筋肉量が増えて(*´艸`*)
ずっと横ばいだったから この変化は相当嬉しいです!
きつくても また頑張るよ(○´∀`o)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-22 14:52 | おやつと日々のこと