人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

梅が枝餅風^^

太宰府天満宮の名物
梅が枝餅
梅が枝餅風^^_f0198186_15232214.jpg

先日 手作りしてブログで紹介されている方がいらして
調べてみたら なんと作り方は意外と簡単!
そして 材料もシンプル!

白玉粉が少しだけ残っていたので
それと同量の薄力粉を混ぜて
豆乳で 耳たぶくらいの軟らかさになるまでこねて
生地を作りました

餡子を包んで薄く形を整えて 焼くだけ!

今日はおうちにある材料で作りましたが
次回は 白玉粉のみのもの 上新粉を混ぜるもの等
色々試してみようと思いました

そのくらい 簡単で美味しいのヽ(*`゚∀゚´)ノ
ホントびっくり!
梅が枝餅風^^_f0198186_15233012.jpg

息子と 感動しながら食べて‥

いつものように
ちょっとお手伝いお願いね('v`*人)

『中を 見せて♪』
梅が枝餅風^^_f0198186_15233828.jpg

凄く 熱いらしい‥
梅が枝餅風^^_f0198186_1523457.jpg

もう一度!
梅が枝餅風^^_f0198186_15235871.jpg

じっと見守る私‥
梅が枝餅風^^_f0198186_1524895.jpg

やっぱり熱いって
梅が枝餅風^^_f0198186_15241536.jpg

手を出して 引っ込めて‥
何度も繰り返すから
あまりに面白くて 写真撮影(o´艸`o)
梅が枝餅風^^_f0198186_15242697.jpg

私『全然熱くないじゃな~い』

息子『ママの手は超合金でできてるんだよ』

相変わらず 小学生のような会話でした┐(´ー`)┌
梅が枝餅風^^_f0198186_15243854.jpg

お手伝い ありがとう~ヾ(o´▽`)ノ




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-12 15:52 | おやつと日々のこと