おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

焼きうどんとフレンチトーストお弁当^^

昨晩 芋けんぴを むちゃ食べしました (lll-艸-)ァリャリャ...

いや~ 美味しくて美味しくて
止まらなくて‥
ぽりぽりかりかり‥カリポリ カリカリ‥‥

私が しょっちゅう買ってはいけない物
1番 かりんとう
2番 芋けんぴ
3番 甘栗
4番 和菓子もろもろ

これ‥
昔 おばあちゃんちで食べてたものばかり
あの頃は 『あ~また かりんとうかぁ~』 『芋けんぴってさぁ~』 『甘栗ばっかり!』 『あんこのお菓子しかないの~』って
嬉しくなかったおやつでした

それが いまはどうでしょう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'
大好物ですよ!
食べ過ぎ注意報発令おやつですよ!!!


私 おばあちゃんとおじいちゃんのそばが
1番好きだったから~♪
おばあちゃんちで過ごす時間が 私にとったら最高に幸せな時間だったから~♪

食を通して幸せの記憶を残していくのね(´v`人)



今日のお弁当は 焼きうどんです♪

f0198186_1027998.jpg


そして 今日もフレンチトースト~♪
フランスパンをしっとりと焼きあげて メープルシロップをかけました

柿とミニトマトを添えて‥

f0198186_10271425.jpg



焼きうどんには 
白菜
人参
ピーマン
さつま揚げ
豚肉

オイスターソースとお好みソースで味付けしました

仕上げに 揚げ玉と青海苔をふって出来上がり~♪

f0198186_10272066.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-12-05 10:52 | お弁当と日々のこと