おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

先週の金曜日のおにぎりお弁当^^

ブログ暫くお休みしちゃいました

パソコンも立ち上げることなく
自分の気持ちを整えるのが精いっぱいで‥


これはね 先週の金曜日の息子のお弁当です

f0198186_1091955.jpg


息子は先月 一般受験の勉強から寄り道して
小論文の勉強と面接の練習をして
1つ大学を受験していました

そして先週の金曜日
結果は不合格


寄り道をしてしまった後悔と
不合格の悲しさと
これから取り戻せるのだろうかという不安
そして 夢が大き過ぎたんだという反省‥

f0198186_1092552.jpg


昨日まで
息子よりも 私の方がだめだめでした

長い人生なのにね
たかが受験なのにね



 
不合格だったことなんてスルーしちゃって
元気そうに お弁当をちゃちゃ~っと紹介しちゃってもいいのに
今まで ありのままの自分を書いてきたので それもできず‥

このままブログもやめちゃおうかという気持ち



大袈裟だな~って思われるかもしれないけど
辛かった


f0198186_1093262.jpg


正直ね‥
お姉ちゃん達が2人とも 志望大学に合格して
立派に社会人になっているから
息子だって!という思い
みんなそれぞれ‥とは言っても
同じように後について行って欲しい‥って思っちゃうのよね


反抗期もなく いつもにこにこして誰からも好かれ
優しくて‥
でも まだまだ何もかもが幼くて 幼くて 幼くて‥‥


親の務めとしてこの子を何とか 
自分の足でしっかり大地を踏みしめ
自信をもって 胸をはって生きていける子にしなくては‥と


1つ届いた不合格が
大きな嵐となって
私の心をかき乱しました

f0198186_1093770.jpg






お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2013-12-02 10:47 | お弁当と日々のこと