おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

焼き肉のたれ漬け鶏胸肉のトマトソース煮お弁当^^

焼き肉のたれ漬け鶏胸肉で作るおかず第3弾!

細かく刻んだ玉葱を鍋に入れて
先日買ってきたレッド オーレ(中玉トマト)のヘタを切り落としてのせます
蓋をして中火にかけて暫くしたら レッド オーレの皮がちゅるんと外れるの
これ すっごく楽しかったです
湯剥き等の手間いらず!
そこへ マッシュルームと刻んだピーマンにコーン
そして焼き肉のたれ漬け鶏胸肉を入れて
野菜から出る水分だけで煮込みました
トマトケチャップを少し足して味付け終了~

f0198186_14223820.jpg



昨日 ジム帰りに寄ったスーパーで
まぐろのお刺身が1柵80円だったので
お弁当用にも取り分けておきました

オリーブオイルで炒めて お酒とわさび醤油で煮て
崩した茹で卵と合わせました

ご飯は たっぷりのしらすと一緒に炒めて
お醤油で味付けしました

お醤油味のしらす入り炒めご飯と
まぐろ&茹で卵が合う合う(*^_^*)
地味だけど なかなか美味しくできました♪

f0198186_14224379.jpg


茹でたマカロニも一緒に♪

f0198186_14225385.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-20 14:45 | お弁当と日々のこと