おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

昨日のお弁当^^ティートリー^^ヒマラヤ岩塩の日光浴^^

昨日はとっても穏やかな天気で
色んなことがしたくなる日でした(*^_^*)



まず 昨日のお弁当~♪

f0198186_11483463.jpg


鶏胸肉を切らずにそのまま
寿司酢とお水を同量入れた圧力鍋で 10分!
取り出して 一口大に切り分けました

あっさりと
それでいて 中までしっかりと味がしみて
私はこれが大好き(*^_^*)

牛蒡に人参に大根に南瓜に豚肉!
前日の晩ご飯が豚汁だったので
出汁で煮た状態のものを 取り分けておきました
そして 朝 お醤油ベースで味付けをしました
根菜類と豚肉の煮物です♪

胡瓜とカニカマは
昆布茶だけで味付けしました♪

f0198186_11484549.jpg



昨日のお弁当で1番美味しかったのは
この 大失敗のドーナツだったらしいです(^_^;)
そして次女も 『すっごく 美味しい~^^』って食べて行きました

何が失敗かというと
見た目!
生地が軟らかすぎ!
甘くしっとりとさせたくて
バターと蜂蜜を入れ過ぎました

美味しくて何よりでしたが
やっぱりこれじゃぁね~

f0198186_11485171.jpg




お庭に植えたティートリーが
こんなに大きくなりました
1番背の高いのが ティートリーです
ティートリーは大好きなオイルなので
園芸店で苗を見つけた時は もう嬉しくて嬉しくて♪
階段の両脇に2本植えたので 手前側のティートリーも同じように大きくなってます(*^_^*)

f0198186_1148587.jpg




各部屋に置いてある ヒマラヤ岩塩を
昨日は 全て綺麗に洗いました

アメジストや水晶も♪

おひさまのパワーをいっぱい貰いましょう(*^_^*)
 
f0198186_1149485.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-15 12:08 | お弁当と日々のこと