おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

牛肉のしぐれ煮丼お弁当^^

雨の日は暗くて
使える写真が少ないなぁ~(・´_`・)


寒くなってきたので
葱たっぷり入れて 牛肉のしぐれ煮を作りました
そして箸休め的な存在として
厚揚げも一緒に入れて煮ました

ご飯と一緒にがっつり食べてね~♪

f0198186_19115921.jpg


大根と蒟蒻をお出汁だけで煮込みました
これは昨晩作っておいたもの!

大根の皮と人参を胡麻油で炒めて
瓶詰めの 数の子うにで和えて
仕上げに昆布茶で味を調えました♪

和風ドレッシングに辛子明太子を混ぜて
水菜とコーンとカニカマを合わせたサラダにかけました♪
う~ん これはおいしい(pq*´∀゚)

f0198186_1912565.jpg


もう街のあちこちに
クリスマスの飾りが登場し始めましたね☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
なんて早いんだろう~1年って

‥っていうか
もう11月だということもピンときてなくて
移り変わっていく季節に
自分がついていけてない感じ

ポカ~(o'д'o)~ン...

どうしましょヽ(´ω-`;)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
by tukusi-rika | 2013-11-07 19:34 | お弁当と日々のこと