おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お刺身と甘栗の甘辛煮お弁当^^

今日のお弁当は
色のインパクトが凄いね~ΣΣ(@゚Д゚@ノ)ノ

こうして写真を見て初めて気がつくことって多くて
ブログにのせることで とってもいい勉強をさせてもらってます(*´∀`)


お弁当のおかずの中で 
1番おいしい色は 茶色系だと思います
でも お弁当って
まずお弁当箱の蓋を開けた時の感動も美味しさのうちなので
茶色系のおかずだけだと わくわく感がちょっと足りなくてね

f0198186_16365086.jpg



ご飯の上に のせてます

昨晩 ジムの帰りにスーパーに寄ったら
お刺身が1パック100円だったのね
そのお刺身にお醤油と粗びき胡椒で下味をつけて片栗粉を塗して冷蔵庫へ!
一緒に入っていたつまも さっと水洗いしておきました

そして今朝 甘栗と一緒に揚げ焼きしてから
お醤油とお砂糖と昆布茶で 甘辛いタレを作ってからめて
出来上がり~!

f0198186_16365521.jpg


素揚げした蓮根と牛肉を一緒に炒めて
鹿児島のお醤油と粗びき胡椒で味付けしました♪

ここまでが 茶色いおかず(*^_^*)

f0198186_16365972.jpg



卵にハム そしてマヨネーズ少々と和風ドレッシングを合わせて
スクランブルエッグにしました
マヨネーズと和風ドレッシングが 卵の味に深みを与えて美味しい~♪

戻したワカメとコーンを
胡麻油で炒めて
昆布茶で味付けしました
これも 簡単だけど美味しい(〃´∀`)o

f0198186_1637450.jpg



スクランブルエッグの黄色とワカメの色が
頑張ってる~ヾ(o´▽`)ノ

f0198186_1637826.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました\(*^▽^*)/
by tukusi-rika | 2013-11-06 17:03 | お弁当と日々のこと