おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

福岡は太宰府天満宮^^鹿児島は霧島神宮^^今回の旅♪

今回の旅の1番の目的は
福岡のおばちゃんに会いに行く事
そして福岡まで行ったら鹿児島(主人の実家)もでしょう‥ってね

おばちゃんは
来年3月のお誕生日で91歳になります

抱きしめた体が すこ~し小さくなっていました
でもその顔や声は 優しさ溢れるいつものおばちゃんのそのままでした(*´∀`)

もうさすがに手をかけられなくなってね‥と話してくれたそのお庭には
色んなお花が植えられていました

トイレも 綺麗に掃除されていてピッカピカ
さすがだな~


いっぱいいっぱいお喋りして
ご飯を食べて
もう一軒親戚のおばちゃんちに顔を出して
天神のホテルに到着したのは 夜の11時頃でした

主人と2人で 博多の夜を楽しもうと思ってたんだけど
そんな元気 残ってないし‥(^_^;)


翌日は ここまで来てて ここに行かないでどうします! 
そうです 太宰府天満宮!
『どうか どうか 息子が‥‥お願いします』(-m-)


それから お昼過ぎの新幹線で鹿児島へ!
もちろん観光ではありませんから‥
実家が遠いと たまに戻ると
ただただ任務遂行に負われます

でも今回は唯一 霧島神宮には行ってきました
天孫降臨の地 霧島
本当に本当に素晴らしかったです

f0198186_173998.jpg


私も主人も それぞれ実家が遠いので
むか~しから 家族旅行=実家に帰るでした
実家に帰るだけでも 家族5人が移動するとなると
それなりの旅費がかかり
実家の近くに住んでいる人が羨ましかったですね

今回も 近所の方や親戚へのお土産をたっくさん持って
こなさなくていけないことが山盛りでね
今朝起きて『今日はゴルフの打ちっぱなしに行きたいな~』なんて言ってた主人でしたが
お昼ご飯を食べた後 こたつで寝ちゃいました
ホント疲れたのよね

昨日帰ってきて
『旅費やら何やら今回使ったお金で きっと海外も行けちゃうよなぁ~』って主人が

そんな主人を少しでも助けてあげたくて
最近では すっかり鹿児島に馴染んでます‥私☆´∀`)ゞ

f0198186_1735015.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました\(*^▽^*)/
by tukusi-rika | 2013-11-04 18:08 | お出掛け