おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

そば飯とホットドッグお弁当^^

今日のお弁当です!



はい 今日 お弁当ありになりました
そして明日もお弁当です


珍しく息子が 早めにお弁当なしをお知らせしてくれて喜んでたら‥(´_`。)

台風の影響で
学校行事に変更が生じ
今日 明日は 通常授業になったらしいです


いや~
いつものように 報告が遅かったら
‥‥例えばね 『実は お弁当なしだったんだけど あ~通常授業だからお弁当いるからね^^』‥って
なんでもな~い報告で済んでたのに‥

とっても単純な私は
1度刻み込まれた『お弁当なし』の頭を変更することができず
今朝 しっかり寝坊しました‥(ノ´ω`・。)

下ごしらえもないのに‥

ここは頭を切り替えて
青汁1杯飲んで 
さぁ作るよ~!!!


まず!
パンに切り込みを入れて
卵と焼いたウインナー そして千切りキャベツと胡瓜をはさむ!
茹で卵は 昨日の残りが冷蔵庫にあったので それを使って 寿司酢とマヨネーズを和えて‥
千切りキャベツと胡瓜は 昨晩の残りのサラダで 私の今日のお昼ご飯になる予定でした

f0198186_10331883.jpg


焼きそばとご飯を炒めて
具は‥
冷凍しめじ (冷凍しておくとホント便利)
細~く切った人参 (火の通りが早いように)
千切りキャベツ (↑パンにはさんだものと同じ)

同時進行で
カレー味の鶏モモ肉を魚焼きグリルで焼く (これも冷凍しておいたもの)

f0198186_10332574.jpg


やればできる!

見事に 炭水化物祭りですけど‥(´ー`A;)




お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-10-24 11:18 | お弁当と日々のこと