おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

甘栗ご飯と生姜焼きお弁当^^

先週から昨日まで中間テストだったので
ひっさしぶりのお弁当です(*^_^*)

f0198186_1695782.jpg



今朝 お鍋で甘栗ご飯を炊きました

お鍋で作ると 短時間で炊き上がるので
朝でも大丈夫!(^^)!

といたお米に(今朝は2合) 
お酒 お醤油を含めて 通常の水加減を計って入れます
岩塩をふります
ここで1度混ぜて‥
しめじ1株
甘栗150gをのせて 炊きま~す!(^^)!

甘栗の甘さのおかげで
まるで中華おこわみたいになりました(*^_^*)
今度は もち米で作ってみようと思います 

f0198186_1610350.jpg


生姜焼きは 豚肉を昨晩からタレに漬けておいて
今朝は焼いただけ!

f0198186_1610922.jpg


南瓜は 昨晩レンジでチンしておいたものに
今朝は 粗びき胡椒をふってトースターで焼きました♪
皮の色もきれいね~

大根と人参のなます♪
塩揉みして水気を絞った人参と大根を
寿司酢で味付けします
はい出来上がり~(*^_^*)

竹輪に枝豆をはさんで
チーズをのせて トースターで焼きました
南瓜と竹輪は 1度に焼きました

f0198186_16101590.jpg


トースターってお弁当作りには頼もしい助っ人ですよね

f0198186_16102265.jpg


お弁当って 1週間作らないと
見事に感が鈍る(^_^;)

毎日 毎日‥って大事な事なんだな~
ストレッチもそう!
1日あけると もう痛い
体って 戻ろう戻ろうってしちゃうのよね

何事も 毎日続けることが大事!

f0198186_16102876.jpg





お菓子 ブログランキング




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*) 
by tukusi-rika | 2013-10-22 16:43 | お弁当と日々のこと